2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

X’mas Eve!

今年のクリスマスイヴは月曜日なので、
ペコかーちゃんもお休み・・・
なのに、先日からの風邪が治らなくて、
病院で点滴をして(念のため)、薬をもらって・・・

その後は、不二家でケーキを受け取り、
近所のスーパーで買出しして、帰宅

ちょっと早いけど、散歩に出動
折角なので、サンタさんの服で・・・

20121224クリスマスイヴ (18)-1

昨日からこの冬一番の寒さですが、
外も暗くなってきたので、キャンドルを灯して雰囲気を盛り上げ・・・

20121224クリスマスイヴ (20)-1 20121224クリスマスイヴ (22)-1

先にお風呂に入って温まったので、いよいよスタートですが、
ご馳走を前にして、我慢も限界の小僧達

20121224クリスマスイヴ (24)-1

チキンを取り分けている様子をジ~っと見ている小僧達ですが、

20121224クリスマスイヴ (25)-1

無事にお裾分けしてもらいご満悦・・・
(チキンもお刺身も、いっぱい食べました

20121224クリスマスイヴ (26)-1 20121224クリスマスイヴ (28)-1

酔っ払った挙句、お腹がいっぱいのになったペコかーちゃんは、
ご覧の通り、小僧達といっしょに爆睡状態に突入です

20121224クリスマスイヴ (42)-1

明日はX’mas
今日はケーキを食べるパワーが無かったので、
明日食べよう・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:11  |  X'mas  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

Christmas Eve!

皆様、いかがお過ごしでしょうか
ってな訳で、今日はみんなで、ご馳走を食べる日です

20101224Xmas (5)-1

記念写真も撮り終わり、いよいよ小僧達のご飯の準備ですが、
今日は、先日「みちのくファーム」で購入した、
ローストビーフ・・・

20101224Xmas (9)-1

電子レンジでチンして、盛り付けるだけのお手軽ディナーです
さてお味は・・・

20101224Xmas (13)-1

美味しそうに食べてはいますが、
いつもガッツキ食いの2わんなので、真意は不明です

ところで今日は、帰りにケンタッキーに寄り道して、
「ポットパイ」を注文してみました

20101224Xmas (28)-1

オイラはチキンクリーム、ペコかーちゃんはトマトを・・・
でも、小僧達が食べたいのは・・・

お刺身・・・(今日のは、本マグロです)
な~の~で~、
長男坊は大興奮

20101224Xmas (30)-1

ウーピーも・・・

20101224Xmas (32)-1

こうして我が家の「クリスマス・イヴ」は終わり、


20101224Xmas (41)-1

なんちゃってシャンパンに大酔っ払いしたペコかーちゃんは、
小僧達と一緒に爆睡でございます

明日はドッグランだけど、
寒そうなんで、少し暖かい格好をしていかなきゃだな

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  X'mas  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

クリスマス・イヴ!

待ちに待ったクリスマス(イヴ)
誰が待ちに待っていたのかは定かではありませんが・・・

さてさて、今年もワン仔のケーキはスリードッグベーカリーさんに注文しましたが、
今年は、おすすめ限定バージョンのケーキを注文してみました

20081224クリスマスイヴ (1)

中身はと言うと・・・

20081224クリスマスイヴ (6)

小さいケーキが6種類と、クッキーの詰め合わせです
そして、1枚・・・

20081224クリスマスイヴ (12)

いよいよ、小僧達のディナータ~イム

20081224クリスマスイヴ (15)

右が、マグロのお刺身と煮干、左は先程紹介したケーキです
「食べ方始めィ!」の合図とともに、猛然と食べ始める我が仔たち・・・

チョッパーは・・・

20081224クリスマスイヴ (25)

一方、ウーピーは・・・

20081224クリスマスイヴ (29)

スピード感溢れる、食べっぷりです

小僧達のご飯が終わり、いよいよペコかーちゃん達の番ですが、
その前に仲良く記念撮影を・・・

20081224クリスマスイヴ (30)

宴もたけなわですが、
マグロのお刺身が大好きな小僧達は、
ペコかーちゃんに、お刺身をオネダリしています

20081224クリスマスイヴ (43)

イヴのパーティもあらかた終わり、
満腹のペポチョファミリーは、暫時休憩

20081224クリスマスイヴ (52)

それでは最後に、本日のケーキを・・・

20081224クリスマスイヴ (60)

我が家はみんな満腹&満足の様子でしたが、
一番満足したのは、ペコかーちゃんだったかも・・・
ちなみに、不二家のクリスマスケーキは、明日のお楽しみです


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  X'mas  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

Merry Christmas!(第ニ部)

さてさて、第一部に続いて、自宅に戻ってからの第二部です

夕食の時間になり、チョッパーにもご飯をあげなければ・・・
実はチョッパーに・・・と言う事で、
チョッパーの大好きな人から「クリスマス・ディナー」をいただきました

P1020297.jpg

どれが何だかよく分からないのですが、
鳥のササミのようなものと、美味しそうなのがたくさんありましたが、
久々にカステルバジャックのフードプレートに盛り付けしてみました
ふと後ろを振り返ってみると、
柵越しに、チョッパーがお座りして、ご飯を待っています

P1020298.jpg

出来上がったご飯を前にして、
必死に待てしているチョッパーですが、この時すでにヨダレが・・・

さてさて、いろいろな料理が盛り付けてありますが、
チョッパーは何から食べたと思います・・・
そう、ササミから食べたんです
今までもそうだったんですが、
何種類かの料理を並べても、最初に食べるのは「お肉」なんですよ
ちなみに、「お肉を何種類も並べてどれから食べるのか」はやったことが無いので不明です・・・

P1020302.jpg

昼には追いかけっこもしたし、散歩もタップリしたし、
さらに夜は、スペシャルディナーも食べたので、
大満足したチョッパーは、腰痛で転がっているポコとーちゃんと一緒に、
ゴロゴロしていました

P1020305.jpg

何だか今年のクリスマスは、凄く良かった感じがしました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:30  |  X'mas  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

Merry Christmas!(第一部)

今日は、待ちに待った「X’mas」
でもそれは、飼い主のオイラ達が浮かれているだけで、
チョッパーにとっては、「何それ・・・」なのかも
ともあれ、かねてから画策していた営業妨害をしに、
おつまみ&スパークリングワイン、
そして、わんちゃん用のケーキをもってモビ君のいる某車屋さんへ・・・

P1020261.jpg

左に写っているケーキがわんちゃん用なのですが、
結構大きくて、小型犬だったら4~8わんちゃんくらいまでOKそうでした

食べ物の準備が出来たところで、
チョッパーもモビ君もサンタさんの衣装に変~身~
そして、記念撮影でございます(モビパパ初出演
ちなみに、「チョッパー6kg、モビ君4kg」でございます

P1020263.jpg

早速ケーキを切りはじめたのですが、
食いしん坊なこのわんちゃん達は待ちきれず、こんな感じ・・・

P1020265.jpg

一応、お約束の「マテ」を形だけやった後に、
「ヨシ」の合図とともに、物凄い勢いでガッついていました

P1020269.jpg

お腹もいっぱいになり、いつものように店の中を走り回った2ですが、
さすがに疲れてきたと見えて、ちょいと休憩です

P1020292.jpg

今回は、チョッパーとモビ君とのX’masプチパーティでしたが、
「もっとたくさんのわんちゃん達と一緒なら」と、
考えちゃったりしたポコでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:57  |  X'mas  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
