2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.03 (Fri)

健康診断!

チョッパーももうじき1歳なので、
今日は、掛かりつけの「所沢愛犬病院」に行きました。
家からは徒歩で10分程度なので、
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロしながら、
チョッパーの散歩を兼ねて、のんびりと行って来ました(^^)

P1000376.jpg


健康診断と言っても、心音の検査(聴診器にて)と触診と体重測定!
この先生は、わんコの心疾患に関しては「権威!」らしいので、
安心してお願いできます!
結果は、いたって健康そのもの!
但し、「歯垢が少しあるので、歯磨きをしてあげてくださいね!」、
と言われました(は~い!)
そして気になる体重は、「5800g」。
ガ~ン!
なななんと、6㎏に迫る勢いです!
ここで、オイラと先生の会話を・・・

Po : 先生!チョッパーは、チョット太り気味なんでしょうか?
Dr : いや、丁度いいんじゃないかなあ!
Po : えっ、丁度いいんですか?
Dr : この子は、骨格がしっかりしていて、特に肋骨の辺りは・・・!
Po : ふ~ん!
Dr : ワンちゃんは元気が一番ですから、このくらいがいいんですよ!

ってな訳で、
次の目標が6000g突破に決定してしまった健康診断でした(^^)

さてさて、夜になってからは2週間ぶりのシャンプーを・・・!
容器にお湯で薄めたシャンプーとコンディショナーを用意しました!

P1000380.jpg


この容器は、美容室で使っているものと同じものなんですが、
100均で買ったほうが安いかもしれません!
シャンプーは、2度洗いするのでやや多めに作ってあります。

サササッとシャンプーが終わって、お次はブローです!
よ~く乾かさないと湿疹が出来たりするので、入念に手早く・・・!
さすがペコかーちゃん、本職だけあって手早い!

P1000381.jpg


これで2~3日は、いい匂いのチョッパーになります(^^)
14:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/95-ba35d289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
