2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.13 (Thu)

ギャン泣き・・・!

昨日夜から、突然ギャン泣き続きのウーピー
夕食後、ペコかーちゃんと一緒にソファーで寝ていた時の突然の出来事に、
オイラもびっくりで、「何、何があった」と・・・
手が痛いのか足が痛いのか確認したけど、
引っ張っても痛くないみたいで、骨折じゃないな・・・
ってな訳で、原因不明のまま本日受診してみました

その結果、人間で言うところのぎっくり腰
人と違って犬の場合は、ちょうど背中の真ん中が腰になるそうで、
そこが痛いんだそうです
この時、もし足に力が入らずヘタッテしまうようだと、
椎間板ヘルニアなので、大事になってしまうそうです

で、対処としては、、筋肉が硬くなっているので、
①腰を温めて筋肉をほぐしてあげること
②ビタミンB群を服薬させると、痛みに効果あり(人間用でOK)
③1週間分の痛み止めを処方

今は、痛がらず落ち着いていますが、今後の経過が心配です

今晩から寒くなるらしいので・・・

20141113腰痛

Tシャツを着せて、
背中の部分にはミニホカロンを貼り付けてみました
しばらくは、これで経過観察するしかないなぁ~
23:43  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ウーピーくん心配です!
鳴いて痛さを教えてくれたんですね。
きっと凄い痛さだったんでしょうね。
喋れたらいいのにと思うことが一杯あります
原因がわかって一安心!
早く良くなりますようにウーピーくんお大事にね。
ノアモコまま |  2014.11.14(Fri) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

ご心配をおかけしておりますv-435
①腰の筋肉をほぐすため、温める(ホカロン)
②痛みにはビタミンB群が効果がある(アリナミンA)
③1週間、鎮痛剤を服用(処方薬)
で様子を見ています。
痛がらなくなったものの、動きに活気がない感じです。
今までが、活発過ぎたという噂もありますが・・・v-401
ポコ |  2014.11.14(Fri) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/670-34d309c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
