2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

獣医をはしご・・・!

昨日からGWですが、皆様いかがお過ごしでしょうか
オイラも連休に突入しておりますが、
昨日は午前中ちょっとだけ仕事で外出

そんな訳で、今日の午後からは獣医さんもお休みになってしまうので、
まずはチョッパーの定期受診に行きましたが、
心臓は経過も良好で、心雑音もほとんど無く落ち着いています
ところで、左後足の甲のシコリを先生に診てもらいましたが、
「悪性ではないと思うけども、小さいうちに手術した方が良いと思います」、
とのことで、5月30日(木)に入院&手術~翌日迎えに行くことになりました

そして、次に向かったのがもう1件の獣医さんで、
こちらはフィラリアの薬をいただきに・・・
小僧達が服用しているのは、システック
チョッパーはMサイズ、ウーピーはSサイズを服用していますが、
我が家は医療費節約のため、Lサイズを処方してもらい、
オイラがカッターで2つに割って服薬させています
これで薬代が半分で済み、12,600円也

20130428獣医 (6)-1

今日はチョッと風があるものの、昨日に引き続き晴天
お花を日向ぼっこさせて、ついでに小僧達も・・・

20130428獣医 (2)-1 20130428獣医 (5)-1

お日様に向かせると、さすがに眩しそうにしていましたが、
陽射しが暖かくて気持ち良さそうにしていました

さて、明日は何しようか・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:19  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お天気も良くって気持ちいい~(*^_^*)

お薬グッドアイデアですね・・・
うちも知り合いが買ってくれて4わんで14,000円です(^^)ニコ
4わんもいると今月は2わんのワクチンもと大変です~

チョッパーくんも何もなく過ごしてほしいですね♪
ノアモコまま |  2013.04.29(Mon) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

4わんで14,000円は激安ですネ~v-405
我が家の主治医で処方してもらうと1錠3,000円なので、
8ヶ月分処方だと、2わんで48,000円になっちゃいますv-61
差額の35,400円で、おやつをたくさん買ってあげなくっちゃv-411
ポコ |  2013.04.30(Tue) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/607-0c9acc31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
