2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

桜の開花状況は・・・?

今日もオイラは有給休暇を消化のため、
大威張りでお休みしています
さてさて、都内では桜開花の噂も聞かれていますが、
多摩湖&狭山湖周辺はどうなのよ

で~、開花状況チェックの準備をしていると、
一緒に連れて行ってくれると信じて疑わないこの方たちは、
興奮気味にお座りを・・・

20130319下見 (2)-1

でも~
花粉用のめがねをかけて、ジュース代を持って、
久しぶりにチャリで出ッ発~

20130319下見-1 20130319下見 (1)-1 20130319下見 (5)-1

ってな訳で、偵察に行ってきました

我が家から西武園周辺までは、とにかく全部上り
たかだか6段変速のミニベロで登ること自体が無謀な気もしましたが、
ランス・アームストロングもビックリな走りで、多摩湖到着です

20130319下見 (7)-1 20130319下見 (9)-1

せっかく来たので、
堤防から都立狭山公園を回って、桜をチェックすると・・・

20130319下見 (24)-1 20130319下見 (25)-1

勘違いした桜は幾つか咲いていましたが、ほとんどはご覧のようにつぼみ
この様子だと、満開は来週ですネ

さてさて、チャリをこぎ過ぎたオイラは、
お家に帰って休憩後、小僧達と散歩に・・・

20130319下見 (26)-1

今度の日曜日は小僧達の床屋さんだし、
その後はチョッパーの定期受診と狂犬病の予防接種のために獣医さんへ
来週も、仕事以外は忙しいオイラです


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:31  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

自転車良い運動になりましたね\(^▽^)/

東京の公園は桜も咲いてお花見いっぱいとか~(*^_^*)
こちら近所の公園まだまだ咲く気配はありません・・・

ふたりともお散歩となると俄然元気になりますね(o^-^o) ウフッ
後ろ姿が待ってたよぉ~行くよ~って言っていますね♪
ノアモコまま |  2013.03.21(Thu) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

春が来るとは思えないほどのこの冬の寒さでしたが、
最近の暖かさは、嬉しい悲鳴ですv-221
昨日は凄く暖かかったので、街中の桜は咲き始めているようで、
今週末から来週が見ごろかも知れませんv-252

冬の間は、心臓に負担がかかるので散歩をお休みしていましたが、
最近は散歩を再開したので、小僧達も嬉しさ爆発ですv-411
ポコ |  2013.03.21(Thu) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/598-dfd3f49e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
