2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

今年も、だだちゃ豆・・・!

8月中旬から発送が開始される、だだちゃ豆
我が家が注文したのは「晩生だだちゃ豆」で、
ようやく今日届きました

20120907だだちゃ豆-1

さっそく茹でてみましたが、
今年のだだちゃは風味がやや薄い
ってな噂がありましたが、確かに・・・
でも、良い匂い

20120907だだちゃ豆 (4)-1

ご飯を食べたばかりの小僧達ですが、
だだちゃ豆が大好きなので、いくらでも食べちゃいます
(そんなこったろうと、ご飯は少なめにしました)

20120907だだちゃ豆 (9)-1 20120907だだちゃ豆 (8)-1

引越し後の片付けもようやく一段落ましたが、
全部片付くのは、年末かもネ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:39  |  だだちゃ豆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.10(Mon) 05:28 |   |  【コメント編集】

うちもこの間だだちゃ豆もらいました~
確かに今年の豆はお味が薄くにおいも少ないような気がしたんですが・・・
いただいてて言うのもねぇでした(*^_^*)

うちのわんこも大好きなお豆さん・・・
食べだしたら止まりません大豆は体にいいんでしょうね。。

お部屋も変わって新鮮ですね~
チョッパーくんもウーピーくんも新しいお家に慣れましたか♪
ノアモコまま |  2012.09.10(Mon) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

だだちゃ豆をお腹一杯食べると、
なんだか幸せな気分になれるオイラですv-391
普通の枝豆は食べないウーピーでさえ、
だだちゃ豆は食べるんだから、あの匂いのせいですかネv-354

引越ししてもうすぐ1ヶ月ですが、
お家にもだいぶ慣れたようですv-286v-286
でも、全てが片付くには、今年一杯かかりそうですv-356
ポコ |  2012.09.10(Mon) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/564-d31195f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
