2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

大忙し・・・!

今日は、朝から忙しい
朝9時には銀行へ・・・
そうそう、ちなみに今日は仕事はお休みです
11時半には銀行での用事も終わったので、
ペコかーちゃんを所沢駅前で拾い、今度は東村山へ・・・
向かった先は、「うな正」

01-1.jpg

メニューを見ると、やはり値上げしてある

02-2.jpg

昨年は2,400円だったのに、400円も値上げしてあります
早速注文はしたものの、出来上がるまで20~30分かかるので、
つなぎに「肝焼き」と、キリンフリー(ノンアルコールビール)を・・・

03-1.jpg

そして・・・

05-1.jpg 06-1.jpg

今年はうなぎが不漁で、うなぎを出せないうなぎ屋さんもあるらしいですが、
無事にうなぎを食べることが出来ました

さてさて、お家に帰って1時間ほど休憩し、程なく到着したのが、
これ

20120709日記 (6)-1

信州大実っていう品種の杏で、シロップ漬け用に注文しましたが、
本来であれば、昨日の夜に届くはずだったので予定が狂ってしまいました
何が届いたんだろうと興味津々の小僧達ですが、
オヤツじゃないことは分っているようです

20120709日記 (7)-1

夜までかかってようやく出来上がりました

20120709日記 (9)-1

これで、1年分のシロップ漬けを保存して置けます
さらに来週は、ジャム用の杏が届くので、
朝から晩まで丸々一日、杏との格闘が待っています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うなぎ今年は高いですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私が食べないだけで皆は食べるのでスーパーで買ったんですが
以前1500円位だったのになななんと2500円にΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

シロップ漬けもたくさん出来ましたね~
年に1回の行事第一弾は終わりですねヽ(*^^*)ノ
お疲れ様でした♪
ノアモコまま |  2012.07.10(Tue) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

そうそう前回のコメ・・・リンゴじゃなくって
いちごでした~<(_ _)>
もうなさけなくなってしまいます。
ノアモコまま |  2012.07.10(Tue) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

昨日のうなぎは美味しかったのですが、
心なしかいつもよりも油ののりが悪いような感じが・・・v-361
蒸し方の問題なのか、うなぎが違うのか・・・v-362

ところで、次回のジャム用の杏は、
昨年よりも量を5割り増しで注文したので、
丸々1日かけても終わるのか心配ですv-390
ポコ |  2012.07.10(Tue) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/559-bee62f04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
