2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

落ち込んでばかりもいられない・・・!

11月4日の夕方に、先月受けたワクチンの残りを・・・
チョッパーが先に診察を受けたのですが、
やけに長々と聴診器で心音を聴いている先生
Drの話では、
先月は無かったはずの心雑音が聴かれたらしく「心臓弁膜症」だろうとの事。
今年中に精密検査をしたうえで、
「今後の治療スケジュールを考えましょう」と言われちゃいました
・6歳での発病なので、少しずつ進行すると考えられる
・心臓の負担を減らすために、運動の制限が必要である
・治療が始まると、毎日(一生)お薬を飲み続けなければならない
チョッパーのDrは心臓の専門なので安心ですが、
散歩やドッグラン、そしてお出かけが大好きなチョッパーなので、
制限されるとなると・・・

運動制限に関しては、今後ゆっくり減らしていくとして、
まずは、お出かけの準備です・・・

20111105ゼブラ-1 20111105ゼブラ (2)-1 20111105ゼブラ (7)-1

お揃いで作っていただいたTシャツを着て・・・

さてさて、予定通りにドッグランへ出動し、
10時30分頃に到着した我が家でしたが、
遊んでいたのは、「オリバー君・シュシュ君・サンタ君」の、
3兄弟ファミリー・・・

20111105ゼブラ (8)-1

そんな3兄弟の中でも、次男坊のシュシュ君は、
ウーピーに「遊ぼうよ」って誘ってくれます
いつも、ありがとネ~

20111105ゼブラ (39)-1

少しずつわんちゃんも増えてきて、
チョッパーは、ビーグルちゃんのパパに甘えています(←お約束)

20111105ゼブラ (42)-1

今日一番のかわい仔ちゃんは、

20111105ゼブラ (43)-1 20111105ゼブラ (49)-1

まだ、4~5ヶ月だそうですが、
元気で人懐っこくて、わんちゃんとも仲良くできる、
チョッパーの小さい時にそっくりのプーちゃんでした

約2時間ほどドッグランにいましたが、
チョッパーの体調を考えて、今日はボール遊びは中止
ブラッシングして帰り支度をしていると、
昨日のワクチン接種後の倦怠感からなのか、
心臓が悪いからなのか、チョット元気が無いチョッパーでした

20111105ゼブラ (51)-1

さて、精密検査をいつにしようか
思案中・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

心配ですねぇ。良くなる事を祈りますm(_ _)m
熱血丼 |  2011.11.06(Sun) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

チョッパーくん心配ですね・・・

チョッパーくん獣医さんとのお話がわかったんじゃないかしら
結構雰囲気をさっするから・・・

精密検査であまり心配ないとの結果が出るといいですね。
ノアモコまま |  2011.11.06(Sun) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

>熱血さん

ありがとうございますv-435
Drからは、
「寿命を全うするまで心臓は持たせてあげます」、
って言ってもらっていますが、
まずは、検査結果がでてからですネv-390
ポコ |  2011.11.06(Sun) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

ご心配いただいてありがとうございますv-435

小僧達の主治医は、心臓に関しては有名なDrなんですが、
だからこそ心臓の病気を見つけられたのだと思いますv-100
早く病気を見つけてもらって、
ラッキーだったと思えるようにしたいものですネv-364
ポコ |  2011.11.06(Sun) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/523-9f63cd07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
