2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

杏ジャム!

先週は、杏のシロップ漬けを作りましたが、
土曜日にジャム用の杏が届いたので、今日は早朝から早速・・・

20110718杏ジャム (2)-1

午前中は、とりあえずジャムになるまでかき混ぜかき混ぜ・・・
その間、我が家の長男はじーっと見つめています

20110718杏ジャム (8)-1

その眼差しに負けたわけではありませんが、
午後からは、先週ドッグランに連れて行けなかったので・・・

20110718杏ジャム (37)-1

午後3時過ぎにゼブラに到着しましたが、
暑さの影響か、わんちゃんの数はまばら
気温は33℃程あるので、
プールが空いたのを見計らって、水遊び開始です

20110718杏ジャム (58)-1

夏はやっぱり「麦わら帽」と思いかぶってみましたが、
曇り空だったので、余り意味が無かったかも

夕方帰宅した我が家ですが、
完成しているジャムを、ビン詰めする作業を・・・
そして完成したのが・・・

20110718杏ジャム (64)-1

シロップ漬けもそうですが、
今年は砂糖を三温糖にしたので、色合いが濃いですが、
味はソフトで・・・

そして小僧達は、ランしてシャンプーされたので、
ただいま爆睡中です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:15  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

充実した一日でしたね(*^_^*)

こちらは雨の一日で外はすごい湿気でした~

杏ジャムおいしそうにできましたね・・・
三温糖を使うとマイルドに仕上がりますね♪
ノアモコまま |  2011.07.18(Mon) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

午後から曇ってきましたが、暑さは変わらずv-277
ノーリードで自由になった小僧達は、
ニコニコ顔で走っていましたv-218

ジャムの砂糖は、杏1㎏に砂糖1㎏が基本らしいですが、
余り甘いジャムが嫌なので、
基本量の半分以下しか砂糖を入れませんでしたv-364
でも、味は・・・v-354
ポコ |  2011.07.19(Tue) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

わぁー今度は杏ジャムだー♪
ビンの数すごいですけどポコさん1人で食べるんですか?(笑

まみプー |  2011.07.20(Wed) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

>まみプーさま

今年ジャム用に注文した杏は、
去年よりも大幅に少なかったので、
奥にある空ビンは、余っちゃいましたv-390
ちなみにこの杏ジャムは、
ペコかーちゃんの知り合いにあげるか、
胃袋へ入りますv-363
ポコ |  2011.07.20(Wed) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

★寄り合いに

持参してちょんまげm(_ _)m
熱血丼 |  2011.07.20(Wed) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

>熱血さん

了解v-221
ポコ |  2011.07.20(Wed) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/500-bee77b59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
