2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

夕立!

17時30分
ダラダラ仕事をしたくないので、
終業時間とともに、速攻で帰宅

ところが、入間から所沢へ向かって走っていると、
もくもく雲がわき出てきて、雨がポチポチと
でも、陽射しもあったため綺麗な虹がでており、
大急ぎでお家に帰って、ベランダから・・・

20110705虹 (2)-1

雨が降ってしまったので、
今日の夕方の散歩は中止になってしまい、
チョッパーは、残念そうに外を眺めるばかり・・・

20110705虹 (3)-1

ところで、春先に植えたミニトマトが収穫時期になり、
下から順番に色付いてきました

20110705虹 (4)-1

他のミニトマトも収穫は近いようで、
あと1~2週間もすると、毎日ミニトマトを食べられそうです

そしてもう一つ・・・
今年初めて植えてみた「だだちゃ豆」も、
鈴なりとはいえませんが実ってきていて、
8月中旬が楽しみです

20110705虹 (5)-1

散歩に行けなくて落ち込んでいるチョッパーとは対照的に、
ウーピーはすでにおしっこシートにウンP済みでした
あれ、ウーピーどこに行っちゃった・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きれいな虹が見れましたね~
チョッパーくん散歩行けずに残念でした・・・

ミニトマト熟れてきましたね(*^_^*)
うちはいくつか緑色でまだ赤くなっていません。。

自家製食べ物楽しみですね♪
ノアモコまま |  2011.07.06(Wed) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

たまにしか見れない虹なので、
いい歳こいて、ウキウキのオイラでしたv-485

今年のミニトマトは、各鉢に2株ずつ植えたので、
たくさん採れるように期待しているんですが・・・v-411
ポコ |  2011.07.06(Wed) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/497-96a1116e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
