2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

6月20日(さくらんぼ)!

昨晩は、ちょいと飲みすぎた我が家ですが、
朝6時半から散歩を開始です

20110620サクランボ&アルビン (5)-1
20110620サクランボ&アルビン (21)-1

朝ごはんは、カスピ海ヨーグルト付で、
ちょうど良いボリューム

20110620サクランボ&アルビン (36)-1

ペンションの奥様は、リースやドライフラワーも教えているようで、
この手の飾りに弱いペコかーちゃんは、
早速物色していました(結局数点購入・・・)

20110620サクランボ&アルビン (24)-1

さてさて、さくらんぼの購入のため寒河江市へ移動し、
「山形農産流通センター」から発送依頼をします
その後、近所の農園でわんこ連れでのさくらんぼ狩りを・・・
(ちなみに、わんこ連れでの入園は、ほとんどのところがOKらしいです)

20110620サクランボ&アルビン (83)-1

農園に入ると、ウーピーはドッグラン状態

20110620サクランボ&アルビン (58)-1

今年は例年よりも3日~1週間程遅れているそうですが、
品種によってはご覧の通り・・・

20110620サクランボ&アルビン (68)-1

さくらんぼ大好きのチョッパーは、なん粒でも食べるので、
種をとったのを5個ほど・・・
一方ウーピーは、馴染みのない味には臆病でダメ

20110620サクランボ&アルビン (77)-1

さくらんぼ関係は終了したので、次の宿泊地の裏磐梯を目指し・・・

20110620サクランボ&アルビン (91)-1

でも、長男も次男も、お疲れの様子です


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

朝食も外で食べると美味しいですよね~
ゆったりとしていいですね(*^_^*)

さくらんぼ狩りまだしたことがないんですが
好きなだけ食べれるんですか?
ウーピーくん食べないの~私が代わりたいわぁ♪
ノアモコまま |  2011.06.23(Thu) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

お出かけ&宿泊だと、
日常を忘れて、上げ膳据え膳がたまりませんv-221

さくらんぼ一口メモe-241
山形(寒河江)の場合は、一人1,200円で1時間食べ放題ですv-364
各々の木には品種の名前が書いてあるので、
ほとんどのみなさんは佐藤錦を選びますv-391
木の天辺ほど大粒で熟したさくらんぼが多いので、
置いてある脚立を使って必死に採るわけですv-426
なお、食べ終わった種は、そこいらに「プッ」と吐き出しちゃって下さいv-218
ちなみに、さくらんぼの皮は消化が悪いので、
調子に乗って食べ過ぎるとお腹をこわしますのでご注意くださいませv-411
ポコ |  2011.06.23(Thu) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/491-7a0706e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
