2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

晴天なのに床屋さん!

昨日はムカつく天気でしたが、今日は快晴
が、しか~し、
11時から月一の床屋さん(小僧達の・・・)なので、
ノンビリと・・・

小僧達を預けて、仕上がりの14時まで暇なので、
グルーミングサロンの近所で、車を洗車し、
その後、そのまた近所のホームセンターで日用品をまとめ買い
(決して、買い占めではありませんよ~

と、目についたのがこれ

20110508床屋さん

ミニトマトの苗です
今年は買い忘れてしまったのですが、
運よく販売していたので、速攻で購入です

時間通りに小僧達を迎えに行きましたが、
暑い日が増えてきたので、いよいよサマーカット(3㎜)開始です

20110508床屋さん (6)-1

3時間お利口にしていたので、
オヤツをあげたら・・・(オイ、そっちに行っちゃうのかい)

20110508床屋さん (5)-1

ところで、先程購入したミニトマトの苗ですが、
3種類(6本)購入しました
(テレビが捨ててありますが、気にしないで下さい

20110508床屋さん (1)-1

そして、植え終わったのがこれ

20110508床屋さん (2)-1

プランターって言うのか鉢って言うのか良く分かりませんが、
1鉢に苗1本植えると、トマトの枝が育ちすぎるようなので、
苗を2本植えれば、根が密集して適度な背丈になるのではないか
と考え、今年は一鉢に苗2本で挑戦です

汗だくで園芸も終了しましたが、
まだまだやらなければならない事が・・・
パソコンのセキュリティが明日で期限切れになるので、
更新手続きをしています

20110508床屋さん (12)-1

デスクトップ2台と、ノート(ペコかーちゃん用)の3台に、
ダウンロード&インストールしなきゃならないので、
なんだかんだ面倒くさいですが、
でも、変な病気にかからないためには、やむを得ませんネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:34  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

トリミングお疲れ様~
3ミリですか~さっぱりしましたねぇ~(*^_^*)
うちのこたちのトリミング後はいつも地肌が見えてるような?

ホームセンターに行ったんですがお野菜の苗がいっぱい
あふれていました~
ピーマンが一番簡単とか・・・
ちょっと試してみたい気がしています。

トマト楽しみですね・・・たくさん実りますように(*^_^*)

パソコンもいろいろと大変ですね。。
後が安心ですからね・・お疲れ様です♪
ノアモコまま |  2011.05.09(Mon) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

今日は、昨日よりも清々しい風があるので、
大変過ごしやすいです(今日もオイラは、仕事をサボり)v-221v-354

最近は、ウーピーも床屋さんに慣れてきたみたいで、
ホッとしていますv-316

野菜の苗は、ナス、きゅうり、ピーマン、唐辛子など等、
たくさんありましたが、買うと意外に高いのがミニトマトだし、
小僧達も好きなので、今年もトマトにしましたv-382
ポコ |  2011.05.09(Mon) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/481-a545faf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
