2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

多摩湖散歩!

今日は、お天気が保証付きだったし、
ペコかーちゃんも休みだったので、多摩湖へ散歩に・・・
先日お花見に行った時とは違って、人は少なめ・・・

長Tシャツ1枚で出かけたものの、暑い・・・

20110501多摩湖 (2)-1

お腹も余り空いていなかったので、
前回見ていないところも散歩してみました

こんな池もあったし・・・

20110501多摩湖 (6)-1

こんな林もあったりして・・・

20110501多摩湖 (7)-1

そして、お約束の景色で・・・

20110501多摩湖 (11)-1

暑い中を公園を1週してへばった小僧達へ、ヤギミルクを補給です
で~、画像を見て気がついた方々も多いと思いますが、
首輪とハーネスに、それぞれリードを付けていますが、
前回チョッパーに逃走されたため、ダブルリードにしたんですよ

20110501多摩湖 (17)-1

午後1時も過ぎて、散歩も終わり、ようやくお昼ご飯です
(超甘えん坊のウーピーは、オイラの膝のうえにちょこんと・・・

20110501多摩湖 (20)-1

その後、お家に帰ってシャンプーしたので、
昨日のドッグランの疲れもあり、2とも爆睡です

20110501多摩湖 (28)-1

そうそう、夕方近所の獣医(主治医じゃない獣医)へ行って、
フィラリアの薬をもらってきました

20110501多摩湖 (29)-1

我家は「システック」を服用させていますが、
右がチョッパー用でMサイズ、左がウーピー用でSサイズです

小僧達も疲れ気味なので、明日はノンビリする予定で、
その後は、7日の土曜日にドッグランで運動し、
日曜日はトリミングの予定です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:35  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これから緑がきれいになって森林浴の季節ですね~
緑に囲まれると気持ちが安らぎます。

ダブルリードで完全防備で完璧に!!
迷い子札も外出では必要かも・・・

フィラリアのお薬うちも近所の獣医さんにわけてもらってて
1粒500円です。安いでしょ♪
ノアモコまま |  2011.05.03(Tue) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

静かな森の中にいると、
自分が浄化されていく感じがしますv-354

迷子札は、いつも作ろうと思っていながらほったらかしなので、
マイクロチップもどうかと考えているものの、
こちらも賛否両論あるようで・・・v-363

1錠=500円は安~い・・・v-405
我が家は、1割引でも1錠=1,134円ですから・・・v-356
でもね、主治医で薬をもらうと、
1錠=3,000円もするんですよi-282
ポコ |  2011.05.03(Tue) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
ペコかあちゃんの元気な姿は見つつすっかり読み逃げ常習犯になってしまってv-436
この時期、外で弁当広げるの良いよねー♪
外弁当って美味しいもんね!

うちはチュアブルタイプの薬で1粒700円です。
投薬期間まとめて買うと1個サービスなんで
2匹となると まとめ買いは必須ですv-356
マリ |  2011.05.03(Tue) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

こんにちわ~v-363
ケーキ作りは、上手くいってますかv-274

お弁当の中身は大した事が無くても、
幕の内弁当箱に詰めると、美味しく感じますv-354
特にペコかーちゃんは、野外で食べると食欲が・・・i-184

システックって薬は、
Lサイズの半分がMサイズ、Mサイズの半分がSサイズなので、
Lサイズを購入して、ピルカッターで割って使えば節約できるんですけどネ・・・v-411
ところで、フィラリアの薬は副作用がないので、
念のために、5月~12月まで8回飲ませていますv-221
ポコ |  2011.05.03(Tue) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/477-98129447

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
