2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

多摩湖お花見会!

桜の花も今が満開
今日の天気予報は「暖かく晴天」らしいので、
「花見に行くので休みます」とサボりを宣言し会社を休んで、
多摩湖脇にある「都立狭山公園」へ出動です

西武園遊園地脇を通ると、ご覧の通り満開

20110413花見(多摩湖) (2)-1

家を出てから、ものの10分で公園に到着しました

20110413花見(多摩湖) (3)-1

お昼ごはんにはまだ早いので、公園を散歩・・・

20110413花見(多摩湖) (5)-1

こんな花が咲いていると、春だなあ~と感じますネ

20110413花見(多摩湖) (6)-1

堤防も、きれいに整備された多摩湖です

20110413花見(多摩湖) (7)-1

約40~50分ほど散歩しましたが、天気が良すぎて、暑い

20110413花見(多摩湖) (13)-1

晴天で暖かくて、さらに満開なんてことはめったにないので、
ここいらで1枚・・・

20110413花見(多摩湖) (18)-1

公園を1周し、お昼ご飯を・・・

20110413花見(多摩湖) (20)-1

小僧達には、やぎミルクを・・・

20110413花見(多摩湖) (26)-1

ところがこの後、
チョッパーが暴れた拍子にハーネスが外れてしまい、
何年かぶりの逃走事件発生・・・
必死に追いかけるオイラを見ながら楽しそうに逃走を続けるチョッパーでしたが、
約1㎞ほど逃走したところで犬好きのご婦人軍団に捕獲され、
(「その犬、捕まえて下さ~い」の必死な大声が聞こえたそうです)
逃走劇は無事に終了(よかった~

20110413花見(多摩湖) (29)-1

お花見と散歩と逃走、
最後は園児達と遊んで、多摩湖お花見会は終了です
ではでは

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:56  |  お花見  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

近所の公園も桜が満開です~
外で食べるお弁当おいしいですよね。。。

うちの子たち桜が散りだすと花びらを追いかけてリードを引っ張って
大変な事になるんです・・・
チョッパーくんの脱走1キロも走るとなるとポコさんちょっと
疲れましたね~きっとすごい声が出てたんですかね~
無事でよかった(*^_^*)
帰りの車では満足そうなお顔です♪

ノアモコまま |  2011.04.13(Wed) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

我が家の近所は、今週末で桜も終わりな感じですv-252
外で食べるお弁当は美味しいのですが、
我が家の松花堂弁当箱は大きすぎて、食べ切れませんv-390
でも、ペコかーちゃんは、完食してましたけど・・・ネv-458

逃走劇に関しては、本当に事なきを得て良かったと思いましたv-359
追いかけている時も、
「見失ったら保健所や保護施設に連絡しなきゃ」な~んて考えたりして・・・v-399
ですから、その後はカラーとハーネスに各々リードを繋いで、
ダブルリードにしていましたv-221
ポコ |  2011.04.14(Thu) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/470-0de1a180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
