2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

土用の丑!

我が家は、オイラもペコかーちゃんも鰻の蒲焼が大好きですが、
昨日は「土用の丑」なのに、仕事で鰻を食べれませんでした
で、一日遅れになりましたが、今日は鰻屋へ・・・!

二人揃って出かける準備をしているので、
置いていかれると感じたチョッパーは、
尻尾が下がってしまっています

20100727うなぎ

ウーピーは、呑気に尻尾を振っています

20100727うなぎ (1)

そんな小僧達をほったらかして、
我が家から近い、東村山の「うな正」へ

20100727うなぎ (8)

「ひつまぶし」もやっている店なので味は良かろうと思いつつも、
今回は、うな重を注文してみました

20100727うなぎ (4)

もちろん、特上うな重ですよ

朝寝坊したので、朝ごはんも食べていないオイラは、
腹へった~の状態でしたが、待つこと三十数分・・・

20100727うなぎ (6)

鰻は、臭みもなく柔らかく仕上げてあります
タレは甘めで、今まで食べた鰻の中でも一番甘いかも・・・
ただ、甘めのタレが好きなオイラにとっては、
ちなみに、ご飯の量は多くないので、
男性の場合は、大盛りにしてもらった方が良いと思います

そんな美味しいうな重を食べているペコかーちゃんですが、
お箸に乗っている量をみれば、ガッついているのがバレバレですネ

20100727うなぎ (7)

次回はいつになるかは分かりませんが、
「ひつまぶし」を食べに行こうかと・・・

さてさて、家に帰ってすぐに小僧達を乗せて、
向かった先は「みちのくファーム」です

20100727うなぎ (19)

最初はワンワン大騒ぎしていたウーピーも、
しばらくすると慣れてきたようで、
もらったおやつを美味しそうに食べていました

20100727うなぎ (10)

こうして、猛暑日の今日を乗り切った我が家でした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チョッパーくん感が鋭いですね~
留守番だってわかるんだ(*^_^*)すごい!!
ウーピーくんは連れてってねっていうお目目です~

鰻出来上がるまで待ったかいありましたねo(●´ω`●)oわくわく♪
すごい厚みのある鰻ですね~おいしそうです・・・

チョッパーくんもウーピーくんもお出かけで来て良かったですね(*^ワ^*)
おいしいおやつで夏を乗り切りましょう♪
ノアモコまま |  2010.07.28(Wed) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコまま様

うなぎは凄く美味しかったのですが、
そんな時、「小僧達と一緒に食べられればなぁv-363
と考えてしまいますv-356
ところで、日中は暑すぎて外では遊べないんですが、
車でドライブしただけでも、小僧達は嬉しいようですv-411
ポコ |  2010.07.28(Wed) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

丑の日にひつまぶし食べられましたよ~
無計画な割にいい引きをする龍家なので。
さすがに名古屋も龍もOKな鰻屋さんは検索不能
デバ地下作戦!ですが。
チョッパー君とウーピー君にしたら
みちのくファームの方が嬉しいかも♪
龍のかーさん |  2010.07.29(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

夏は大嫌いv-359
でも、鰻は大好きなポコです、ど~もv-363
名古屋遠征お疲れ様でしたv-435
ひつまぶしを食べたとは、羨ましいv-405
次回の、とーさん地方遠征報告を楽しみにしていますv-218
ポコ |  2010.07.29(Thu) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/410-c6cd499d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
