2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

いきなり猛暑!

いや~、暑い暑い
日中は、お洗濯と掃除をして、
涼しいエアコンの下での~んびりしていました
余りにも暑いので、今日のお昼は素麺に決定(←これ頂き物です)

20100719ゼブラ

そして、我が家のベランダで収穫したミニトマトも・・・

20100719ゼブラ (1)

したがって、今日のお昼は、
お金のかかっていない昼食でした~

ドッグランへは夕方から出動しようと考えていて、
料金が半額になる16時に自宅を出発・・・
ところが・・・

20100719ゼブラ (2)

夕方4時だと言うのに、
アスファルトからの照り返しのためか、ささ38℃も・・・
車のエアコンを全快にし、涼しくなった頃にゼブラに到着

ゼブラに到着して、向かうはプール
チョッパーは全快でプールに飛び込み、
オイラのホース攻撃に、大喜びで遊んでいます

20100719ゼブラ (5)

どちらかと言うと、水遊びが好きじゃないウーピーも、
時々プールに入っては、一緒に遊んだりして・・・

20100719ゼブラ (8)

そんな中、パピちゃんとプーちゃんとチワちゃんの、
3頭飼いのご夫婦と一緒になったのですが、
チワワちゃんはまだ4ヶ月なのだそうで、
小っちゃくて可愛いんですよ・・・

20100719ゼブラ (17)

ところが、4頭(羽)目の・・・
何と、うさちゃんが一緒に来ていました
「犬以外はダメですよ」って注意されたそうですが、
もう連れてきちゃったので、今回だけは目をつぶってくれたようです

20100719ゼブラ (19)

そんな猛暑の中でも、夕方5時を過ぎた頃には、
林を抜けてくる風が少し涼しくなってきました
しばらくは、夕方5時くらいじゃないと、
ドッグランは厳しいかな~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:29  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

外に出たら(;´ρ`) グッタリ 暑いですね~

稲庭うどんも有名でおいしいですよね(*^-゚)vィェィ♪

ひともわんこも水につかると涼しそう・・・

家族ですからおうちにうさちゃんだけ置いておくのも忍びなかったのかも(^m^ )クスッ

一日中エアコンの中なので人もわんこも朝夕のお散歩は絶対に欠かせません
近所にドッグランほしい!♪
ノアモコまま |  2010.07.20(Tue) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコまま様

この暑さは、
「熱いv-359」ってくらいですよネ~v-394
こんな日のお昼は、季節柄素麺でしょ~v-221

ところで、ドッグランのある場所は雑木林の多い地で、
夕方5時を過ぎると多少涼しくなってくるようなので、
次回は、夕方5時~7時の閉ランめがけて出動しますv-448
ポコ |  2010.07.20(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

梅雨明けから
毎日暑いですね~
お散歩焼けなのに「どっか行ったの?」って
聞かれちゃいます。
プールのあるラン羨ましいです。
週末から名古屋に行くんですけど
もっと暑いらしい…恐怖です。
龍のかーさん |  2010.07.22(Thu) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

これだけ暑いと、
プールがあっても夕方からじゃないと出動不可ですv-12
週末から名古屋と言うことは、
龍のとーさんのところに行くんですネv-391
土用の丑も近いことだし、
せっかくの名古屋ですから「ひつまぶし」でも・・・v-221
ポコ |  2010.07.22(Thu) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/408-e316984e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
