2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

チョッパー無事退院!

チョッパーが無事退院しました
と言っても、一泊二日の去勢手術ですけど・・・

停留睾丸だったウーピーは、すでに手術済みですが、
チョッパーの場合は、病気(ガン)の予防的な意味合いもあったので、
思い切って手術しました

昨日(5/29 9:00)入院し、14:30から手術。
手術は、15分~20分程度らしいのですが、
16:00頃に先生から「手術は、無事に終わりました
との連絡がありました

そして今日9:00、朝一でチョッパーを迎えに行ったのですが、
いつもと変わりないチョッパーが奥から出てきました
抗生剤(ドライシロップ)を処方してもらい、帰宅

ちょっと元気がない気もしますが、
いつものチョッパーが帰ってきました

20100530退院 (9)

チョッパーの傷跡を撮ろうと・・・

20100530退院 (7)

結構太い糸で、しっかりと縫合してありますネ

20100530退院 (4)

ところで、今回の手術で麻酔をかけたついでに、
おまけで歯のクリーニングもしてくれたようで、
ピッカピッカの歯が復活しました

手術も無事に終わり、
あとは来週の土曜日に抜糸をするだけです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:38  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チョッパーくん去勢手術したんですか・・・
お疲れ様でした。
いやぁ~なんとも痛そうです・・・

うちのノアの時も5歳過ぎて去勢したんですが
たまたまちゃんは1つしかとらなくってその後だんだんもうひとつも
消滅してしまい今では皮がぺっちゃんこで残っています。

チョッパーくんなんだかさみしそうです・・・
早く元気になりますように
歯がきれいになって良かったね♪
ノアモコまま |  2010.06.02(Wed) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコまま様

これからも元気でいて欲しいので、
ガンになる確率を減らす意味合いで去勢しましたv-406

おチンチンの周辺は毛を剃ったらしく剃刀負けしていましたが、
今は赤みも消えて綺麗になってきましたv-363
また、退院当日は元気がなく、「ドヨ~ンv-389」としていましたが、
今では、元気なチョッパーに戻りつつありますv-392
ポコ |  2010.06.02(Wed) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/398-55fb7717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
