2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

さようなら、おばーちゃん!

4月28日午後、ペコかーちゃんのお母様が永眠されました
享年76歳

5月1日に帰省する予定で準備していたのですが、
2~3日前から電話に出ない状態が続いていたので、
親戚の孫達が見に行ったところ、台所で倒れていたそうです
脳出血が原因と思われるとの事でしたが、
先にも書いたとおり、4月28日の昼過ぎに亡くなられたのではないかと言う事です

とにかく犬好きな方で、
チョッパー&ウーピーをとても可愛がって下さいました
ですから、お母様&わん仔と一緒に、旅行なども考えていただけに、
残念でなりません

2007年大晦日

P1040963_20100507115634.jpg

2009年秋

20091017更埴実家 (9)

2010年正月

20100101正月 (16)

そして・・・

P1030204_20100507120123.jpg

この絵は、6年程前にお孫ちゃん達が書いてくれた超大型バースデーカードで、
自宅に大切に飾ってあったようですが、今回、棺に一緒に入れました

ところで、ペコかーちゃんの実家は「浄土真宗」で、
「死後49日間お休みになった後、生まれ変わって地上に生を受ける」、
と言う旅をしない、出会いを大切にする宗派なのだそうです
ですから、いつの日か、生まれ変わったお母様とお会いするかも知れないので、
これからの出会いを大切にしたいと思ったオイラでした

と言う事で、
これからも、我が家4人家族をよろしくお願い致します
ではでは

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:20  |  別れ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お母様急に残念ですね。
ペコかーちゃんさんも元気出してくださいね。

今寒暖の差が激しく体には良くないのでしょうね。
実は主人の姉のご主人も23日に脳梗塞で倒れ今4度目の
手術したのですがまだ目が覚めません。

浄土真宗は49日で生まれ変わるのですか・・・
出会いは親切にですね。
ノアモコまま |  2010.05.08(Sat) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコまま様

ペコかーちゃんは、余りにも突然の事なので、
未だに実感が湧かないようですv-364

一方オイラは、色々と良くしてもらったので、
心の拠り所を失った寂しさを感じていますv-390
大変わん仔好きの方だったので、
最後は、チョッパーのチューv-415で・・・v-485
ポコ |  2010.05.09(Sun) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

お母様。。急だったんですね。。

私も25才の時に母を亡くしたんですが、ずっと入院生活だったので、最後はある程度の覚悟もできてましたが。。
急に。。なんて。。本当になんて言っていいのか。。

早く元気を出してくださいね。。

ご冥福をお祈りいたします。。。
まみプー |  2010.05.12(Wed) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

>まみプー様

突然の事だったので、
ペコかーちゃんは、いまだに実感が無いようですv-364
年齢的には、まだ10年は元気でいてくれると思っていたので、
旅行などの計画もあっただけに、オイラも残念ですv-390
ポコ |  2010.05.12(Wed) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

ペコかあちゃん大丈夫ですか?
突然だったのでビックリしたでしょうね・・
離れて暮らしてたし色々心残りも有ると思う。
ポコさん&チョッパー&ウーピーで励ましてあげてね♪
謹んでご冥福をお祈りいたします。
マリ |  2010.05.13(Thu) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

糖尿病でしたが血糖値は安定していたし、
血圧の薬を飲んでいたのと、
膝が痛かった以外はすごく元気だったので・・・v-406

今回の事は悲しいとは言いながらも、
我が家には、可愛い小僧達がいるから大丈夫ですv-286v-286
ポコ |  2010.05.13(Thu) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

おばあちゃまのお写真はいつも
お幸せそうで、こちらもほのぼのさせて頂いていたので
とっても残念です。
陰ながら、ご冥福をお祈り致します。
かーさんも20歳の時、不慮の事故で父を亡くしていますが
その時ある方から、お父さんは障子一枚向こうの世界に
居るだけで、今までと変わらずいつでも見守ってくれてるよ。
って言われ励みになりました。
ペコさん。ふとした時に悲しさが込み上げてきちゃうと
思いますが、ご自身の体調を崩さぬように。
とはいえ、優しいポコさんとチョッパー君ウーピー君が付いてるので心配無用ですね。
龍のかーさん |  2010.05.14(Fri) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

オイラは、晩年のお母様しか知らないのですが、
いつもニコニコして穏やかなおばーちゃんでしたv-354
帰省した時にはチョッパーと一緒に寝るくらい犬好きで、
この世で、1番チョッパーを可愛がってくれる人だったかも・・・v-406
今までいろんな方々との別れがありましたが、
オイラにとっても今回は、
今までで最も悲しかった「さようならv-222」でしたv-483
ポコ |  2010.05.15(Sat) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/394-2a85db09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
