2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

次回は、お正月に・・・!

長野帰省三日目

あっという間の3日間でしたが、
昼には出発しようと荷物を片付けていると・・・
また入っています

20091019戸隠

大急ぎで荷物をまとめ、お土産を買いに善光寺へ向かったものの、
「戸隠」の標識を見た瞬間、「よし、戸隠で蕎麦を食べよう」と・・・

20091019戸隠 (1)

特に行きつけのお店がある訳でもないのですが、
とりあえず、紅葉をみながら鏡池へ
車がすれ違うのも大変なほど狭い道を奥へ奥へと進み、ようやく駐車場に到着

20091019戸隠 (24)

そして、鏡池に到着しましたが、
夕方の景色(紅葉)を撮影するために、高そうなイチデジをセットした方々が、
大勢スタンバッていました

20091019戸隠 (30)

まだ紅葉には早い気もしましたが、来週からは見ごろかも知れません
そして、鏡池の側にあるお蕎麦屋さんへ

20091019戸隠 (46)

どんな蕎麦があるのか楽しみに入店してみましたが、
メニューがコレ

20091019戸隠 (41)

で、注文したのが「そば三昧」ってな蕎麦で、
「とろろ・くるみ・だし汁」の三種類の味が楽しめるそうで・・・

20091019戸隠 (40)

さて、そのお味は・・・

20091019戸隠 (44)

ウウッ、美味い

だし汁は、やや濃い目の味ですが、オイラ好みで非常に美味しかったです
一方麺は、程々の歯ごたえのある大変美味しいお蕎麦で、
さすが戸隠の蕎麦は違うなぁと感心しちゃいました
でもネ~、このくらいの量でこの金額だと、ちょっとお高い印象は拭えませんネ

そして、所沢へ再出発です・・・

20091019戸隠 (48)

帰りの車中で、起きているのはオイラだけ
ペコかーちゃんも、小僧達もみんな夢の中です

次回の長野帰省は、年末年始になりそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NoTitle

チョッパーくん置いて帰りませんよね(*^_^*)

戸隠そばおいしそう~
3種類ものそばつゆが楽しめたんですね。。

おなかいっぱいになって車でゆられたらそりゃもう夢の中でしょ・・
ポコさんお疲れ様~♪
ノアモコまま |  2009.10.24(Sat) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

>ノアモコまま様

もちろん、置いて行くはずないのに、心配なんでしょうネ~v-411

だし汁も麺も好みがあるのでしょうが、
オイラ的には、今までのお蕎麦で一番美味しかったですv-426
ポコ |  2009.10.24(Sat) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/368-4e00898f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
