2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

新そば祭り!

長野帰省二日目

昨夜は食べ過ぎ&飲み過ぎのため、
ゆっくりと起床し、11時前に大町へ向かいました

20091018大町そば祭り (2)

千曲市から山越えの最短ルートを選んだため、道がえらい狭いです

20091018大町そば祭り (5)

車で約1時間かけて到着したのが、新行地区で行われている「そば祭り」で、
3つのお店で新そばを食べれます
が・・・、すでに大混雑です

20091018大町そば祭り (10)

今回は、「山品」というお蕎麦屋さんで、評判の良い蕎麦屋さんだそうです

20091018大町そば祭り (8)

写真撮影はダメらしいので、
お蕎麦の写真はないのですが、麺汁はさっぱりしていて、
濃い目が好きなオイラにとっては、ギリギリセーフでした
一方お蕎麦は、やや平ったい蕎麦で美味しいものの、
「もう少しコシが有れば・・・」と言った印象でした
はっきり言えば、普通です

そして・・・、

20091018大町そば祭り (23)

勝手にテイクアウトした新蕎麦を、
我が家の小僧達にもふるまっている、ペコかーちゃんです

大した事のない蕎麦を1時間も並んで食べた我が家一行ですが、
何となく物足りなかったので、帰りの途中にあった「おやき村」へ・・・

20091018大町そば祭り (25)

お持ち帰り用のおやきを購入し帰宅
早速みんなで食べてみました・・・が~・・・

20091018大町そば祭り (26)

味は薄いし、ちっとも美味しくありません
今日は、食べ物には縁の無い日なのかも知れませんネ

と、テレビは競馬中継を放送中ですが、
テレビに映っている馬に向かって、我が家の次男坊が喧嘩を売っている様子です

20091018大町そば祭り (27)

明日は、所沢に帰る日です

つづく・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NoTitle

お蕎麦屋さんに1時間も並んで・・・
でもそれを目当てに行っているんですからね~お疲れ様~

ご実家ですっかりリラックスヽ(*^^*)ノ
ウーピーくんテレビと格闘ですか♪
ノアモコまま |  2009.10.22(Thu) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

>ノアモコまま様

普段は、1時間も待たないのですが、
今回は新そば祭りでもあったので、頑張っちゃいましたv-91
でも、普通の蕎麦でしたけどねv-390

ウーピーは変な仔で、
普段でもテレビを観ながら、一生懸命に話しかけていますv-415
ポコ |  2009.10.22(Thu) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/367-7cb2a9cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
