2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

おかーちゃんと一緒?

今日は月曜日で、ペコかーちゃんはお休み
な~の~で~、みんなでドッグランへお出かけです

平日の月曜日なので、お客さんはほとんどなし・・・
と思いきや・・・

20090914ゼブラ

ジャックラッセルの小太郎君と遭遇
この小太郎君、まだ3ヶ月の赤ちゃんで、
1週間前にワクチンが終了して、今日がドッグランデビューだそうです

ここで、ハプニングが・・・
持ってきたデジカメのバッテリーが切れていて、電源が入らず
その上、携帯のバッテリーも残量が少なくて、
オイラのもペコかーちゃんのも間もなく死亡となりました

さてさて、小太郎君も帰り、貸切になってしまった我が家ですが、
ボール遊びしてはいたものの、日差しが強く・・・

チョッパーは、暑い~と水をがぶ飲み・・・

20090914ゼブラ (4)

そんな様子を見ていたオイラ、
速攻でプール付きのフィールドへの移動を決断・・・

暑いのが苦手なチョッパーは、
別人のように超元気になり、プールでのボール遊びに夢中です

20090914ゼブラ (8)

でも、ウーピーは・・・

20090914ゼブラ (9)

ボクは、余り水が好きじゃないんだよ~
ってな感じで、逃げ腰・・・

でも、芝生の上では大好きなボールを抱えて、
ニコニコ顔のウーピーです

20090914ゼブラ (16)

最近は、ボール遊びをしても走らなくなってきたチョッパーでしたが、
水に入っては走り、走り回っては水に入りと、
超ご機嫌で遊んでいました(←チョッパーは水遊びが大好きみたいです)

20090914ゼブラ (17)

でも、帰ってからのシャンプーではチョッパーとウーピーは逆で、
屁たれた声を出していたチョッパーと、
元気にシャンプーされているウーピーには、笑っちゃいました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:27  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あのピーピーピーの音バッテリー切れほんとショックですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

チョッパーくんウーピーくんとっても楽しんでますね\(^▽^)/
やっぱりドッグランはいいですね・・・
うちもつれて行こ♪
ノアモコまま |  2009.09.15(Tue) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコまま様

いつもオオボケをかましちゃうオイラですが、
今回ばかりは携帯も逝っちゃったので・・・v-393

真夏の炎天下は別としても、
チョイと暑いな~ってな時には、プールは重宝しますv-426
来週の月曜日は、またまた我が家全員でドッグランに行けるので、
チョイと楽しみにしていますv-354

ちなみに、最近のオイラの幸せは、
小僧達が楽しそうに走ったり、遊んでいる姿を見ている時ですv-411
ポコ |  2009.09.15(Tue) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

水遊び、楽しそうですね~。
近くにこんな場所があるなんてうらやましいです。

でも遊んだあとのシャンプー、大変じゃないですか?
一度ノエルを家でシャンプーしたら、ブローがうまくできなくて
毛玉だらけになってしまい、悲惨なことになってしまったので
それ以来家ではシャンプーしていません。(TAT)
マッキー |  2009.09.16(Wed) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

>マッキー様

暑い時期は、外に出る事そのものがワンちゃんには辛いと思うので、
水遊びができる施設があるのは、助かりますv-221

我が家は、週に1度はシャンプーしていますが、
シャンプーの前に、スリッカーでごみや誇りを取り除き、
毛玉があったらその時点で毛玉をほぐしちゃいますv-286
そうすると、シャンプー後のブローも楽チンですよv-392
ポコ |  2009.09.17(Thu) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

バッテリー切れも悲しいですけど
入れ忘れは、かなりショックですよ。
お家では、充電満タンなブツが待っている
というのに(T-T*)フフフ…
でも、楽しそうな様子は、ばっちり撮れて良かった
ですね。

チョッパー君お風呂では
ヘタレちゃうんですかぁ~( ´艸`)ムププ
けど嫌で暴れられるより、ヘタレの方が
全然いいですよね~
龍のかーさん |  2009.09.17(Thu) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

いや~、本当に良かったですが、
オイラとペコかーちゃんの携帯がなかったら・・・v-399

ところで、
お風呂に入れるのはペコかーちゃんv-363
オイラはブロー専任なので屁タレた様子は見れませんが、
聞くところによると、
オチンちんにシャワーをかけると、ヒィ~ンv-408と、
情けない声で訴えるらしいですv-411
ポコ |  2009.09.17(Thu) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/361-59678f91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
