2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

片品の旅(その3)

我が家の夏休み(お盆休み)も最終日になりましたが、
3日間とも晴天で、最高のお出かけ日和でした

さてさて、今日は丸沼高原へ散策に・・・
ゴンドラで頂上へ向かうのですが、その前に・・・
ココは、サマーゲレンデがあるので、夏でもスキーが楽しめるらしいです

20090817丸沼高原 (15)

2時間のレンタルセット込みで、3,000円で滑る事ができるらしいのですが、
今回は、小僧達が中心なので諦めました

さてさて、ゴンドラで一気に目的地の頂上を目指しますが、
雪景色でないので、何となくピンと来ません

20090817丸沼高原 (30)

ゴンドラを降りると、清々しい空気が溢れていました

20090817丸沼高原 (34)

二荒山神社をお参りし・・・
チョッパーとウーピーの健康をお祈りしてきました

20090817丸沼高原 (40)

ここには足湯があるので、チョイと休憩を・・・

20090817丸沼高原 (48)

小僧達は、近くに繋いでおいて・・・

20090817丸沼高原 (52)

こんな感じの足湯です(結構温めでしたが・・・)

20090817丸沼高原 (54)

そしていよいよ、帰路に着く事になりましたが、
いたる所で野菜の販売をしているので、チョイと寄り道を・・・

20090817丸沼高原 (55)

大根1本50円、茄子は1袋(5~6本)で100円、
ジャガイモも1袋(大玉が7~8個)で100円などなど、
激安だったので、キャベツもスイカもお買い上げ・・・

当初は、沼田ICか昭和ICから高速道路で帰宅の予定でしたが、
今日からは高速道路が1,000円乗り放題じゃないので、
オイラの独断と偏見で一般道をトボトボと・・・

しかし、世の中なかなか上手くは行かないもんで、
隣のペコかーちゃんが、「腹ヘッタ~」と言い出しちゃいました
で~、意を決して飛び込んだのが・・・

20090817丸沼高原 (56)

味はどうかと言うと、この表情で判断して下さい

20090817丸沼高原 (57)

疲れ果てて寝ているウーピーの横では、
お腹もいっぱいになったペコかーちゃんが、チョッパーをおもちゃにしながら・・・

20090817丸沼高原 (64)

せっかく節約した高速代も、うな重となって消えてしまったため、
前橋ICからは、上空を走行し無事に帰宅した次第です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お~お~お~っ楽しさテンコ盛の家族旅行♪

v-278v-381ココのところチョッパー一家が家族旅行、とのことで『ブログ見た?』『いいよねぇ』『ねねねっ、チョッパーたちの旅行楽しそうだよねぇ』と毎晩v-208が聞いてきます…。本当にチョッパー一家の今回のカヌーにはアタクシもウラヤマシィ~っ!!と思いました。そして行く先々のお店紹介などもとってもタメになります。
 下道トボトボ…の節約が『うなぎ』と言うオチ??に爆笑してしまいました。ウーピーくんもチョッパーと一緒なら初めての体験でも果敢にチャレンジするのでしょうねぇ~。
 我が家はショボく近場プールで夏休みは終わりそうです^^;
来年カヌー…挑戦したいと思ってます━━━щ(゚Д゚щ)━━━
王白姫 |  2009.08.20(Thu) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~楽しそうな旅行やね♪
天空の足湯!!見晴らし良さそうだし気持ち良かっただろうね~
我が家も出掛けると道の駅とか自物野菜売ってる所寄ったりするよ。
メッチャ安くて新鮮だもんねv-411
うな重食べて満足なペコかあちゃんの顔見れて私も腹いっぱいになりました(笑)
マリ |  2009.08.21(Fri) 04:33 |  URL |  【コメント編集】

>王白姫様

いつもなら平日に活動する我が家ですが、
ペコかーちゃんの休みが珍しく土日になってしまい・・・v-406
まあそんなこんなの3日間でしたが、
予想通りとは言え、カヌーは最高に楽しかったですよ~v-218
やっぱり、ワンコと一緒に遊べるのがポイントですよネv-68
是非、モビ君もジロ君も・・・v-411
ポコ |  2009.08.21(Fri) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

「天空の足湯」は、日光へも近いくらいの場所なので、
景色は最高でしたv-281

飛び込みで入った鰻屋さんでしたが、
味は、甘めのタレで美味しかったですよv-363
美味しいものを食べている時は、
いつもニコニコしながら食べているペコかーちゃんですv-397
ポコ |  2009.08.21(Fri) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/357-170ca23f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
