2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

宅配便!

今日は、朝から雨が降り出したので、どこへも行けず・・・
しかし、チョッパーのワクチンの時期なので、小暮先生のところへ・・・
今日は、とりあえず5種混合ワクチンを注射してもらい、
1ヶ月後に残りの2種を注射予定です

ところで、注射の前に体重を量ってもらったのですが・・・

20090802日記 (12)

ゲッ・・・、ふ太ってる
夏は冬よりも代謝少なくて済むので、その分太りやすいのだそうです
かと言って、暑くて運動もままならないので・・・
それでも、骨格のしっかりしているチョッパーにとっては、
太っている訳ではないらしいので・・・

そして、
家に帰ってきたチョッパーは、大嫌いな注射をされてかチョイと不貞腐れ気味

20090802日記 (2)

一方、一人で留守番させられたウーピーは、
「とーちゃん、寂しかったんだよ~」ってな感じで・・・

20090802日記 (3)

さてさて、一日中ゴロゴロしていた我が家の男性3人衆でしたが、
夕方になって、荷物が届きました
チョッパーは、早速クンクンとチェック開始です・・・

20090802日記 (5)

中身は・・・、
小僧達の大好きなオヤツ(骨や内臓など)でした

20090802日記 (6)

そうこうしているうちに、
またまた宅配便の荷物が届き・・・

20090802日記 (11)

今度は、シャンプーでした
4週に1回はトリミングしていますが、
残りの3週はお家でシャンプーしているので、結構シャンプーもリンスも使います
ちなみに、マホガニーゴールドはチョッパー用なんですが、
体がでっかいためシャンプーも多く使うので、小さいボトルを追加したんです

さてさて、明日は天気も良さそうなので、
ドッグラン&シャンプーかな・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チョッパーって7.4なんだ~
そしたらチョッパー&ウーピーの2匹と我が家の2匹は総体重は一緒位だねv-411
おやつもシャンプーも人間様以上に高級そうに見えるのは私だけかしらv-405
マリ |  2009.08.03(Mon) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

オイラもビックリv-405の体重でしたが、
2匹合わせて11㎏だと、長時間の抱っこは不可能ですv-392

シャンプーは、薄めて使うので結構持ちますが、
オヤツはお高めなので、たまにしか買えません・・・v-411
ポコ |  2009.08.03(Mon) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/353-ecb44cbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
