2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

ラスト1時間!

人事異動で引継ぎやら何やら、いまだに忙しいものの、
たまには運動させてあげなければ小僧達に申し訳が無いので、
午前中で早退し、ドッグランヘ・・・
しかし、到着が夕方4時だったので、
閉園の5時まで、1時間しか遊べません

外気温は、35℃もあったようですが、
多少風もあり、これなら何とか・・・ってな感じでした

当然ですが、他にわん仔の姿は無く、我が家が独り占め

20090713ゼブラ (9)

でも、さすがに暑さには敏感なようで、
水を飲みながら・・・休憩しながら・・・の、ボール遊びでした

休憩した後は・・・

20090713ゼブラ (18)

で、ボール遊びを再開です

そして、時々休憩を・・・

20090713ゼブラ (29)

20090713ゼブラ (15)

さてさて、こんなに暑い日に、
何でTシャツを着せているのかと思われる皆様も多いかと思いますが、
実は・・・

20090713ゼブラ (39)

Tシャツに水をかけて、体を冷やすためなんです
まめに水をかけないと、すぐに乾いちゃうんですけどネ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:27  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ポコさん、午前中で早退してって・・結構自由が効くんですね!

ホント!今日は暑かった~今年1番の暑さだったかもね。
この暑さだと濡らしたTシャツも直ぐに乾くよねv-356
チョッパー&ウーピーの元気そうな姿久しぶりに見せて貰った♪
マリ |  2009.07.13(Mon) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

オイラ、特に用事が無ければ休むのも帰るのも、
全て自分で管理できますが、最近は日曜日も出勤していますv-394

ところで、我が家の小僧達は元気そのものですが、
これから夏の散歩やドッグランは、暑さを避けるのが大変ですv-468
ポコ |  2009.07.14(Tue) 05:47 |  URL |  【コメント編集】

どんなに暑くてもボール投げは楽しいんですよね、
だって休憩中だってしっかりボール確保してますね
チョッパー君とウーピー君は2v-286ともボール投げがすきでいいですね、
うちはサラはボール命、、位好きですけど
セロはちょっと遊ぶとすぐに飽きてしまいます。

これからますます暑くなって日中の部屋をどうしたら涼しくすごせるか悩むところです。

話は変わりますが、うちの施設、今年はエアコンなしで過ごせと上からのお達しです。
その代わりに扇風機を購入すると言ってますが、、、、
どこまで過ごせるのか心配です。
きじとらにゃん |  2009.07.14(Tue) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

35℃でも遊べましたか~
この所、龍もいつものお散歩コースで
給水タイムを設けています。
じゃないと、怠けあざらし状態に何度もなるので(; ̄ー ̄川 アセアセ
でかぷーは、特に暑さに弱いんですかね?

水かけTシャツ、効果あると思いま~すv-222
他にも熱中症対策あったら教えてくださ~い。
龍のかーさん |  2009.07.14(Tue) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃん様

土日や祝日のドッグランだと、
お友達がたくさんいるので、黙っていても走り回るのですが、
平日は、ボール遊びでもしないと、退屈しちゃうんですv-390
ポコ |  2009.07.15(Wed) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

35℃は、アスファルト道路を走っている時の計測なので、
芝や木々の多いドッグランでは、意外に過ごしやすかったですv-354

水かけTシャツは、結構効果があるようで、
違和感も無さそうで、なかなかv-218でした・・・
ネットでは、保冷剤をなんちゃってカラーに入れて、
首に巻くようなのも有りましたが、これだと首が重そうで・・・v-359
もしかしたら、「夏は外に出ないv-363」のが、
一番良い方法なのかも・・・v-361
ポコ |  2009.07.15(Wed) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

ポコさん久々の更新ですね~♪
どうしたのかと心配してました。。(*^_^*)
チョッパー&ウーピーくんの元気そうな顔が見れて。。
よかった~♪
まみプー |  2009.07.15(Wed) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

まみプー様

毎日忙しくて、お休み返上で働いていたので、
更新する暇も、ネタも無く・・・v-406

ってなオイラですが、小僧達も変わりなく元気にしていますv-221
ポコ |  2009.07.16(Thu) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/350-0ea18567

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
