2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

無事退院!

昨日の事になりますが、
朝6時に散歩に行き、いつもと変わらぬ朝を過ごしていましたが、
は朝食抜き・・・
それは、ウーピーが停留睾丸の摘出手術の為に入院するからなんですが、
速攻で、9時には入院しました

そして、家に戻って来てすぐに、チョッパーに遅い朝ご飯を・・・
お腹もいっぱいになったチョッパーですが、何となく退屈そう・・・

20090411手術

網戸越しに外を眺めていたので「チョッパー」って声をかけても・・・
横目でチラっと振り向いたたけで、何だか元気がありません・・・
いつも一緒にいる弟がいないので、寂しいのかなあ・・・

そして夕方、16時41分に携帯に先生から電話があり、
「手術は無事に終わりましたので明日11時くらいに迎えに来てください
と・・・

そして話は、本日11時
ちょっとだけ心配な気持ちを引きずりながら病院へ行くと、
落ち着き払ったウーピーが、先生に抱かれて登場・・・
しかし、オイラを見つけるととたんにクンクン鳴きだして、
「とーちゃんボクちゃん痛かったんだよ~」と、
必死にズーっと訴えていました

今回の入院費用は、5~7万円くらいの話だったように記憶しているのですが、
実際には・・・

20090411手術 (7)

思ったよりも安かったので、非常に助かりました
そんなこんなで、チョッパーの待っている我が家に直行・・・
あらためて傷口を見てみましたが、
タマタマちゃんが留まっていたのが左鼠径部だったため、
切開は1箇所ですんだとの事です(赤く丸いのが空になったキャン玉袋です)

20090411手術 (4)

4日分の化膿止め(抗生剤)を処方していただき、
あとは、1週間後に抜糸をするだけ・・・
それまでは、散歩もご飯もいつも通りで良いそうです

ちょっとお疲れのようではありますが、

20090411手術 (6)

ほら・・・いつもの可愛いウーピーが帰ってきました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:48  |  病気  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ご無事の退院おめでとうございます☆
ウーピー君よく頑張ったね~v-290
後は、傷が癒えるのを待つだけですね^^
やはり兄弟なのね
ポコ君の哀愁が漂ってますよ。
傷が治ったらドックランで弾けちゃって下さいv-221
koyuki |  2009.04.13(Mon) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

お帰り~ウーピーv-411

停留睾丸だったから1泊入院になったんですか~?
ポコさん、役所に申請すると少し還付して貰えるから忘れないようにねv-392
マリ |  2009.04.13(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

ウーピーくんお疲れ様~そしてお大事にね!
傷口を見るとなんだか胸キュンとなるんですが・・・
ウーピーくん早くいたずらできるようになってね(*´∇`*)

チョッパーくんさみしかったね・・・
うちでも1わんいなくなるだけでもみんなおとなしくなりますから・・
また元気に遊んでね。。。

手術って結構かかるんですね・・・
でも元気になって良かったです♪

ノアモコまま |  2009.04.13(Mon) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

>koyukiさま

お気遣いありがとうございますv-435

チョッパーとウーピーは普段から仲が良いので、
寂しかったようです・・・v-361
もしかして、遊び相手がいなくて退屈だっただけかも・・・v-411
ポコ |  2009.04.13(Mon) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

お気遣いありがとうございますv-435

一応手術しているので、念のために1泊入院しましたv-100
ところで、
「去勢時の還付」について所沢市役所に確認してみましたが、
市町村によっては実施しているらしいのですが、
残念ながら所沢市では還付制度が無いとの事ですv-406
でもまあ、ウーピーが元気に帰ってきたので、
良しとしますかネ~v-354
ポコ |  2009.04.13(Mon) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

お気遣いありがとうございますv-435

やっぱり我が家は、2v-286がいないと寂しいですv-390
ところで医療費が、当初の予定よりも半分くらいの金額で済んだので、
オイラ的にはちょっとホッとしているのですが、
今度の抜糸で高額請求されちゃったりしてネv-411
ポコ |  2009.04.13(Mon) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

ウーピーくん♪
お帰り~♪
無事に退院おめでとうございますv-411
パパもママもチョッパーくんも心配でしたねv-424
これから又、楽しく一緒にお散歩出来ますね~♪
本当に良かったv-353
まみプー |  2009.04.14(Tue) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

>まみプーさま

お気遣いありがとうございますv-435

退院した日と翌日は、多少元気が無いように感じましたが、
今は元気なウーピーに戻っていますv-392
ご飯も散歩も今まで通りで、あとは抜糸すれば終了ですv-411
ポコ |  2009.04.14(Tue) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございますぅうっっ\(*´∇`*)/

v-208からオペの日を聞いていましたのでドキドキしていましたが、無事に終わって良かったですね。嬉しかったデス。
 先日、ZEBRAでチョッパー&ウーピーの近況を聞かれ、相変わらずのブラザー人気♪でしたわ~~。

 チョッパー…ウーピーが入院してしまい頭の中が???になり、その後…“つまんねぇえっっv-164”ってなっちゃったのかしら~?病院代、思ったよりかからなかったのはチョット嬉しい気持ちですよね?!浮いたお金で深大寺のお蕎麦…今年も行かれますか~~?!(≧0≦*)ノ"
王 白姫 |  2009.04.16(Thu) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

>王白姫さま

お気遣いありがとうございますv-435

よくある手術とは言え、無事に終わってホッとしていますv-354
今度の日曜日に抜糸の予定なので、
晴れて正真正銘の「オカマちゃん」になっちゃいますv-392
もうしばらくしたら、次郎吉っあんに会いに行きますので、
その時には、宜しくです・・・v-411

ところで、昨年は桜の時期に深大寺に行ったと思いますが、
桜も終わっちゃったしネ~v-252
ポコ |  2009.04.16(Thu) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/342-0dbc9bda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
