2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

チョッパー、4回目の誕生日!

朝起きると、外は雨、で散歩に行けないので、
まずは目ヤニを取ってきれいにしようと思ったら・・・
ウーピーの左目が開かない
痛そうな様子も無いのですが、目が真っ赤
と言う訳で、とりあえず仕事どころではないので、
急遽フレックス出勤にして、一番に獣医さんへ・・・
 ・
 ・
 ・
で、結果は、眼球には傷が無いので、結膜炎だろうとの事
良かった~

さてさて本題に戻りますが、
今日は「チョッパー」の4歳の誕生日
すくすく育ち、体重は7kg超と言うスーパービッグサイズですが、
我が家にとっては、宝物です

20090306誕生日 (5)

宴会の準備も出来たので、いつものように記念撮影
右にあるのが、今回のケーキですが、
当然購入先は「スリードッグベーカリー」です
ちなみに、真ん中のお皿に乗っているのが、
小僧達の大好きな「マグロの刺身」です

そして小僧達用ディナーの盛り付けが完了して・・・

20090306誕生日

とも全く同じ順番で食べていまして、
「お肉 → マグロ → カボチャ → ヨーグルト → イチゴ」、の順番でした

20090306誕生日 (2)

この後、大好きなケーキを食べて、
小僧達は、満足げな表情で寝ていました
今日は朝からハプニングがありましたが、
無事にチョッパーの誕生日が終了し、一安心です

次回のイベントは、5月のウーピーのお誕生日になります

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★おめでとう~!

チョッパーくん!
お誕生日おめでと~v-315
もう4歳ですか。早いですね!
チョッパーくんに一目惚れして
家もビッキィと出会うことが出来たので
チョッパーくんは家にとって時別なんですよ!
それにしても豪勢なディナーですなぁv-405
おかーちゃん |  2009.03.07(Sat) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

チョッパーくん4歳お誕生日おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ウーピーくんのおめめびっくりでしたね・・・
でも重症ではなくってよかったですね(^○^)

豪勢なお料理で祝ってもらえてチョッパーくん幸せ。。
これからも元気ですくすくと長生きしてもらわなくては・・♪
ノアモコまま |  2009.03.07(Sat) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~ チョッパーv-315

ワンコも人間様も御馳走が食べれるイベント・・・毎日だったらええねv-411

ふとウーピーのお誕生日を見ると5月25日やね・・ワタシ前日の24日なんですv-356
マリ |  2009.03.07(Sat) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

>おかーちゃん

ありがとうございますv-435

本当に、アッと言う間の4年でしたv-363
4歳だからどうこうはないのですが、
一つの区切りとして、元気でいてくれて良かったと・・・v-218

本来は、馬肉も用意するはずだったのですが、
オイラの手落ちで間に合いませんでしたv-399
チョッパー、ごめんv-411
ポコ |  2009.03.08(Sun) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

ありがとうございますv-435

ウーピーの目は、本当に朝起きてビックリしましたv-405
今は、赤味も取れたし腫れも引いたので、一安心ですv-392

チョッパーも4歳ですが、ズ~っと元気でいてもらわないとネv-411
ポコ |  2009.03.08(Sun) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

ありがとうございますv-435

小僧達の誕生日には、ペコかーちゃんもご馳走を食べれますが、
何が食べたいかを聞くと、必ず「お寿司」って言うんですよv-363
要するに、お刺身が食べたいらしいんですが・・・v-411
ポコ |  2009.03.08(Sun) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

チョッパーくん♪お誕生日おめでとうv-385v-315
せっかくのお誕生日に・・結膜炎大丈夫ですか??

早く良くなるといいですね♪

これからも、元気なチョッパーくんでいてくださいね(人´∀`).☆.。.:*・
まみプー |  2009.03.08(Sun) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

★チョッパー君4才おめでと~!!

豪華なお誕生日会で、チョッパー幸せですね(*^^*)
ケーキがまた美味しそう!!
4才になったチョッパーのベロチュー楽しみにしてま~す(^^;)
ピグレット |  2009.03.09(Mon) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

★Happy Birthday♪♪

で、出遅れた~v-356
遅くなりましたが
チョッパー君v-20お誕生日おめでとうv-315
とっても豪華なお料理v-420
チョッパー君にとっては最高のプレゼントですね^^

あらら・・・ウーピー君かわいそうにe-263
早くお目目治ると良いですね。
koyuki |  2009.03.09(Mon) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

>まみプーさま

ありがとうございますv-435

朝からウーピーの結膜炎でバタバタしちゃいましたが、
何とかお誕生会が出来ましたv-426

ところが、昼の風雨に影響で、
給湯器が使えなくなって、夜は大変だったんですヨv-411
ポコ |  2009.03.09(Mon) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

>ピグレットさま

ありがとうございますv-435

オイラは、わん仔のケーキを食べた事がありませんが、
「スリードッグベーカリーさん」のケーキが、
一番お腹への負担が少ないようですv-384

あのベロベロチュッチュは、本当に申し訳なくて・・・v-436v-411
ポコ |  2009.03.09(Mon) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

>koyukiさま

ありがとうございますv-435

おそらくですが、
チョッパーにとっては食事のメニューなんて関係なくて、
「食べられれば何での良いv-356」、
ってな小僧だと思われますv-411

ちなみに、ウーピーの目は、翌々日には腫れも引いて、
赤味も取れましたv-221
ポコ |  2009.03.09(Mon) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

チョッパーくん、お誕生日おめでとう!
私も3月生まれなので(ちなみに4日)親近感を感じちゃうなぁ~。
こんなに豪華な誕生日会をしてもらって
チョッパー君は幸せ者だなぁ。

ウーピー君の目、その後どうですか?
早くよくなるといいですね。



マッキー★ |  2009.03.11(Wed) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

出遅れましたが…チョッパー君、お誕生日おめでとう!
4歳かぁ~、ここからが早いと思ってしまう今日この頃。

ウーピーの結膜炎、腫れもひいて良かったです。
ティ~も目関係、怪我したりぶつけたりしてるので…
ハビも涙とか多いし、奥目で毛が入りやすいし…
ウーピーも要注意ですね。刺激を受けやすいのかなぁ。
riko |  2009.03.11(Wed) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

>マッキーさま

ありがとうございますv-435

あらまぁ、マッキーさんは3月4日生まれでしたかv-405
マッキーさんも、お誕生日おめでとうございますv-314

ところで、今回のお誕生会は、
ちょっと手抜きをしてしまった印象が強いので、
次回は、もっとまじめにやろうと反省しておりますv-222
ポコ |  2009.03.11(Wed) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

>rikoさま

ありがとうございますv-435

食い意地だけは誰にも負けないチョッパーですが、
今後ともよろしくお願いしますねv-392

ところでウーピーですが、
以前にも結膜炎で薬をもらった事があるので気にはしていたのですが、
今回は油断しましたv-399
でも、左目だけなんですよネ~v-363
ポコ |  2009.03.11(Wed) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

(*'∇')/゚・:*【祝4才】*:・゚\('∇'*)
遅くなりましたが
チョッパー君お誕生日おめでとうございま~す。
いやいや~凄く豪華なご馳走ですよ~
ケーキがこれまた大きくてo(*^▽^*)o~♪
スーパービッグサイズ!!のチョッパー君にマッチしてます。
人のことは言えませんが
アセアセ...A=´、`=)ゞ
これからも、元気に走るチョッパー君の姿を楽しみにしています。

ウーピー君も順調に回復してるようで、良かったですね。
龍のかーさん |  2009.03.12(Thu) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

ありがとうございますv-435

何だか、色んな事が有ったような無かったような、
あっと言う間の4年間でしたv-363
ともあれ、我が家の大事な長男坊ですから、
「これからも元気でいてくれるように・・・v-415」、
と願うだけですv-391
ポコ |  2009.03.13(Fri) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/338-66681b49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
