2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

ペコかーちゃんの帰省・・・その2

早いもので、今日から3月

昨日は、昼も夜も食べまくりだったので、
今日の昼は、軽~くお蕎麦でも食べに行こうと、川中島へ・・・

向かったお店は、「たなぼた庵」というお蕎麦屋さんで、
雑誌やネットでも超有名らしいので、皆さんも検索してみて下さいませ
で、到着したのが12時ちょっと前くらいでしたが、
すでに店内は満席で、外にも順番を待っているお客さんが・・・

20090301更埴

そんな事は覚悟していたので、しばし順番を待つ事にしました
が~、程なく店内に入る事が出来て、いざ・・・

20090301更埴 (12)

注文したのは、「中もりそば:600円」で、普通のもりそば(580円)の2倍あります
ちなみに、大もりそばだと普通のもりそばの3倍になりますが、
とても食べきれる量ではありませんので、お気をつけて・・・

一方、天ぷらの盛り合わせ(1,050円)を2つ注文したのですが、
これがとんでもない豪華版なうえ、サクッと揚げてあって絶品

20090301更埴 (14)

海老も大きいし、食べてみる価値ありです

ところで、お蕎麦の味はと言うと、
食べやすくのどごしの良い細いお蕎麦で美味しかったです
麺汁は、比較的あっさりタイプで、
もう少し濃い目のチョイ甘な味が好みのオイラにとっては、
ん~、ってな感じでしたが、これは好みの問題かも知れませんネ

お腹がいっぱいになっても、
車でお留守番してくれていた小僧達のお蕎麦も忘れられないので、
勝手にテイクアウトしてきたお蕎麦を・・・

はい、チョッパー君

20090301更埴 (16)

はい、次はウーピー君

20090301更埴 (18)

昨日~今日と、連日食べ過ぎの我が家ですが、
お腹がもたれてどうしようもなく、ついに夕食をお休みにしたのでした

明日は、善光寺に出没予定です



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

さくさく天ぷらとおそばおいしそうヽ(*^^*)ノ
近くのおそばやさんに食べに行こう!!

うちの子たちも麺類大好き(*´∇`*)
わんこって麺類好きですよね♪
ノアモコまま |  2009.03.05(Thu) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

そうそう、たまにはお蕎麦を食べて下さ~いv-392
今回食べた天ぷらは、
いままでお蕎麦屋さんで食べた天ぷらの中では、
「ナンバー1」ですv-218
ポコ |  2009.03.05(Thu) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/336-ea6e0a36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
