2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

イチゴ狩り!

1年前から探していたイチゴ狩り農園
わん仔達と一緒でもOKなところはないかと探したところ、
山梨にある事が分かり・・・出動です

予約時間は、11時
南アルプスを見ながら、、右足に力を込めて中央道を爆走します

20090218イチゴ狩り (5)

何とか遅刻せずに10時45分には到着した我が家、
早速入場したいところですが、まずは小僧達の、おちっこ・・・

20090218イチゴ狩り (30)

と、スッキリさっぱりしたところで、いよいよ受付&入場です

20090218イチゴ狩り (6)

お客さんがゆっくり食べれるように、専用エリアで落ち着いて食べれるし、
棚段式になっているので、腰の悪いオイラにとっては助かります

20090218イチゴ狩り (8)

イチゴが大好きな小僧達ですが、
環境が変わって興奮気味のウーピーは、

一方、このお方は・・・

20090218イチゴ狩り (9)

いつものイチゴよりも、大っきいなあ
ってな顔をしながらも、小さくしてあげると、バクバク食べていました

色んな種類のイチゴを食べてみましたが、
一番楽しそうだったのが、ペコかーちゃん・・・

20090218イチゴ狩り (16)

そして最後に食べさせていただいたのが・・・
このイチゴ

20090218イチゴ狩り (20)

ももイチゴ(あかねっ娘)って言う種類らしいですが、
名前の通り、桃のような味がします(←言われてみれば)
ちなみにこのイチゴは、大粒だと1,000円くらいするそうで、
写真の大きさくらいのものでも、600円くらいはするんだそうです

さてさて、満足したようなしないような我が家ですが、
最後はオプションとして、

20090218イチゴ狩り (24)

チョコレートフォンデュを食べてみました
不味くは無いものの、オイラとしては微妙・・・

でもペコかーちゃんは・・・

20090218イチゴ狩り (25)

嬉しそうに、食べています

小僧達にも食べさせてあげたいのですが、
チョコレートはダメなので、カート上でしばし休憩です

20090218イチゴ狩り (28)

帰りは、勝沼でほうとうを食べて帰ってくるつもりでしたが、
なな何と・・・、「水曜定休」
せっかく山梨まで来たのに、楽しみにしていたほうとうが食べれずに、
奥多摩経由で地べたを走って帰ってきたパピプ~ペポファミリーでございました





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:47  |  イチゴ狩り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いちご♪お・おいしそ~v-344
まみプーは、いちご・・・だ・だ・だ~い好きなんです(*^_^*)

ももイチゴって言うのもあるんですね~♪
食べてみたい~・・


せっかく山梨に行かれたのに、ほうとうを食べれなかったのは
ちょっぴり残念でしたね(~_~;)
でも、チョッパー&ウーピーくんは、楽しかったんでしょうね♪
まみプー |  2009.02.18(Wed) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

イチゴ狩りおいしそう゜*。(*´Д`)。*°
わんこも入れるんですね・・
探せばありますね。。

チョッパーくんウーピーくんも満足そうなお顔です♪
 |  2009.02.19(Thu) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

>まみプーさま

オイラ的には、
イチゴ云々よりも、ほうとうを食べられなかったのが残念でしたv-406

ドライブが大好きな小僧達ですが、
帰りはズ~っとクネクネの山道だったので、
帰宅後は、さすがに疲れたようで爆睡でしたv-411
ポコ |  2009.02.19(Thu) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

>?????さま

犬が嫌いな人もいるので、わん仔OKとは言うものの、
結構気を遣っちゃいますネv-391

小僧達にとっては楽しいドライブだったのでしょうが、
無理やりカートに乗せられて、ストレスが大きかったかも・・・v-411
ポコ |  2009.02.19(Thu) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

大きなイチゴですね~v-380
2匹とも満足げなお顔が可愛いですぅv-344
イチゴ狩りではずっとカートinだったんですか?
でもワンコと楽しめる(?)ところってなかなかないのでいいですね~v-425
こう言うことを考えると、カートって便利なのかなぁ~と違うことを
考えてしまった私でした。
riko |  2009.02.19(Thu) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

>rikoさん

v-286とも、最初から最後までズ~っとカートでしたv-363
このカート、購入後全く使わないでいたので、今回試しに使ってみたのですが、
いきなりウーピーが飛び降りて首吊り状態に・・・v-405
デモネ、この仔のお利口なところは、
2度続けて同じ失敗をしないところなんですよ・・・v-426
それに、バックなども下に入れられるし、
引っ掛けておく事も出来るので、スンゴ~ク楽ですv-221
今後我が家では、出かけるときの必需品になりそうな気配ですv-411

ポコ |  2009.02.19(Thu) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

?????さまはノアモコままでしたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
今まではコメントに名前が勝手にあがっていたので気がつかなかったんですがPCをリカバリしたら空欄になっていました。。。
すみませんm(・ω・m)ソーリィ
PCを買うところまで行っていたんですがまた動いてくれるようになってとってもうれしいんです♪
ノアモコまま |  2009.02.19(Thu) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

ハーイ、分かってましたヨ~v-222
一応、訪問履歴を見てみたのですが、
しっかりと最新履歴に足跡が残っていましたからネv-392
でも、もし違っていたら申し訳ないので、
v-361v-361v-361v-361v-361にしておきましたv-411
ポコ |  2009.02.19(Thu) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/332-03bd660b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
