2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

トリミングW16&C36!

毎日仕事が忙しくて休日出勤したいくらいなオイラなのですが、
今日は小僧達のカットの日なので、仕事ばかりもしていられません
予約は11時30分だったので、の~んびり出動・・・
何でも今日は、アシスタントが居ない日らしいので、
下手糞なカットにならずに済みそうです。ラッキー
そして、14時半に迎えに行ったのですが、
ん~、良い出来栄えダァ~

自宅に帰って来ると、いつも階段を駆け上がって待っているのですが、
今日は、写真撮影用に「お座り」させてみました

20090125トリミング

今日のカットは、
「ボディ5mm、耳はショートで、ウーピーの顎はバリカンで・・・
ってな内容です

はい、それではいつものポーズで~

20090125トリミング (2)

ところで、ウーピーの停留睾丸って言うのか
要するに「片金」な訳なので、
手術してオカマちゃんにしようとの計画が進行中です
早ければ2月の上旬にでも・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:54  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いつもトリミング後の写真撮影の時ビシっとお座りしてお利口な子達だねv-411
うちはお座りも数秒で勝手に解除してしまってモデルなんて無理なんよねv-406

停留睾丸は取った方がええって聞きますよね・・
身体の中に留まってると体温が温かいから癌化する確立も高いとかって・・・
ウーピー頑張ってv-363
マリ |  2009.01.26(Mon) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

チョッパーくんウーピーくんふわふわでかわいい!!(*^_^*)
ほんといい感じ(*^^)v
階段での写真2わんともほこらしげに写っていますね。。

コメントありがとうございました
返信がよくわからなくってすみません<(_ _)>
なんだか必死にならなくてもいいようで安心しました♪

ノアモコまま |  2009.01.26(Mon) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

獣医さんによっても意見が分かれるようで、
「必ず癌になる訳でもないから・・・v-363」って言う人もいるようですが、
小僧達の主治医を信用しているので、
春までには手術しようと考えています・・・v-390
ポコ |  2009.01.26(Mon) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさま

スリッカーでしっかりブラッシングしてダニを落とし、
さらに、濡れタオルで毛を拭き取れば大体は除去できるそうですv-426
いざとなったら、シャンプーを・・・v-329
いずれにしても、
「ノアくん、モコちゃん、アイちゃん、ルルちゃん」が、
元気でいてくれるのが一番ですからネv-415
ポコ |  2009.01.26(Mon) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

チョッパーくん♪ウーピーくん♪
メチャ、ふっわふっわになって・・・
かわいい~♪

お仕事遅刻してまで、連れて行くって・・・
笑えました・・・・v-408
でも、トリミング、重要ですよね♪
まみプー |  2009.01.27(Tue) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

>まみプーさま

我が家は、毎月第4日曜日にトリミングをしていますv-316
モコモコのモップ状態でも可愛いのですが、
毛が絡んでしまうので、トリミングは欠かせませんv-411
ポコ |  2009.01.27(Tue) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

2匹ともいつも同じポーズで可愛いですねe-266
ウーピーは去勢するんですね。オカマちゃんになるのか~(笑)
結局片方しか出なかったのは残念です。
トリミング、毎回短時間で終わっているのがすごいな~って
見ていますよ。
riko |  2009.01.29(Thu) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

>rikoさん

去勢なんかしたくないんですけど、
片方が中にあるので、癌にならないように・・・v-406

トリミングの時間は短いですv-391
v-286あたり約90分ですから、
v-286でも3時間しかかかりませんv-242
お願いしているトリマーさん曰く、
ワンちゃんが我慢できる時間は、せいぜい1時間半・・・v-361
ストレスを考えると、1時間半くらいでしあげないとネv-316
って言われた事がありますv-426
ポコ |  2009.01.30(Fri) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/328-18704473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
