2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

トリミングW12&C32!

世間では、お彼岸との事でお墓参りやら何やらで忙しないようですが、
我が家では、小僧達を床屋さんへ・・・

と言うことで、アッという間に終了しお家へ帰ってきましたが、
カット後のウーピー

20080923トリミング (7)
最近は、カットの仕方に難癖付けることも無かったのですが、
今日はちょっと・・・
鼻の頭の毛をカットし過ぎてしまっており、
綺麗に膨らんでいなくて、バランスが悪い印象でした
さらに、耳の付け根のカットが深すぎて、耳が上の位置でなくなっている
まさか今日は、アシスタントのねーちゃんがしたんじゃ・・・

チョッパーは・・・

20080923トリミング (8)
いつもと、同じです

黒いウーピーは、表情を上手く撮れないのですが、
今日こそはと・・・

20080923トリミング (17)
チョイト寄り目で、オトボケなウーピーですが、
どんなもんでっしゃろ・・・

一方のチョッパーは、
晩ご飯後は、必ずオイラに引っ付き虫しに来ます

20080923トリミング (26)
超甘えん坊です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:24  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ウーピー君、確かにチョッパー君とはカットが違ってますね、
これもまん丸お目目がバッチリ見えて可愛いけど、
お耳の位置がチョッパー君とは違っちゃいましたね。

だけどやっぱりトイプーはカットが命
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ポコさんちのカットはちゃんと確立したものがあるのだから
ちゃんとオーダーどおりカットして欲しいですね、

うちは前回セロの頭をまん丸にしてもらったら
結構評判がよくて、親戚の間では可愛くなったと(爆)
言われました、今日もカットの予定です、
どんな風になってかえってくるでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


きじとらにゃん |  2008.09.24(Wed) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

ポコさんちは2匹お揃いのカットだもんね~v-411
そう言えばいつものウーピーと違う感じに見えるね~
でも、うちのBINGOのキノコカットより断然可愛いよ~~v-430
マリ |  2008.09.24(Wed) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

いつもかわいいけど、今回のカットもなかなかいい感じだと思いますよ!
それにしてもウーピーくんとチョッパーくんのこのカットって、めずらしいスタイルですよね~。
雑誌か何かで選んだんですか?
それともポコさんのオリジナルですか?
マッキー |  2008.09.24(Wed) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

ウーピーくんのカットだめでしたか・・・
2わん一緒だとどちらかがアシスタントになってしまいますよね
うちのこも口の周りの毛の長さが違ってて自分でカットしましたが
そういう次元じゃないですもんね(;一_一)
でもふっかふっかになってかわいいですよ(*^^)v

ご飯後はポコさんを占領できてじっくり遊んでもらえるとおもっているチョッパーくんですね♪
ノアモコまま |  2008.09.24(Wed) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

ウーピーの耳は、チョッパーよりも後頭部方向にあるので、
チョッパーと同じには出来ないのは分かっていますが、
せっかく伸ばした毛をココまで落とされると、
温厚な・・・v-361オイラでも、頭に来ますv-412
プロと名が付くからにゃ、緊張感を持ってやれってぇんでい~v-217
ポコ |  2008.09.24(Wed) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

でしょ~、いつもと違うでしょ~v-359
まるで「落ち武者カットv-316」ですよネv-356

ちなみに、BINGOのきのこカットは可愛いですよ・・・v-392
その前のアフロカットはイマイチでしたけど・・・v-411
ポコ |  2008.09.24(Wed) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

>マッキーさん

チョッパーの場合一般的なテディカットだと、
頭でっかちになってしまい・・・v-431
そこで、頭を小さく見せるために坊主にして、
耳を高い位置に付いているようにカットすれば、
スポーティに見えるかな~って・・・v-363
で、今のスタイルに落ち着いた訳でござるv-354
雑誌は見ていないので、一応はオリジナルになりますが、
トリマーさんには、お猿さんカットって言われていますv-411
ポコ |  2008.09.24(Wed) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさん

今回のウーピーのカットは、
失敗が2箇所もあったので、問題外ですねv-412
それでも、可愛いカットだとは思いますけど・・・v-411
ところでチョッパーですが、
7kgの巨体でありながら超甘えん坊なので、
その甘えん坊振りにデレデレに参っちゃうオイラですv-415
ポコ |  2008.09.24(Wed) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

何がいけないのやら
禁止キーワードから抜けられない~(泣)

ウーピー君もチョッパー君も
可愛く仕上がってますよ。
また、来ます。
龍のかーさん |  2008.09.25(Thu) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

仕上がりは悪くないんですが、
オイラのニーズには応えてくれていないんですv-406

ところで禁止ワードですが、
たくさん禁止ワードを設定しているので一概には言えませんが、
例えば・・・、
「昨日カットしたBAKAりなのに・・・」ってな場合だと、
「BAKA」をカナや感じで入力すると、
禁止ワードに引っかかるかも知れませんv-361
ポコ |  2008.09.25(Thu) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/312-cbc203eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
