2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

ウーピーのワクチン!

今日は、大忙し
午前中に、ウーピーのワクチンを接種しに獣医さんへ
昨年までは5種にしていたのですが、
水場でも遊ぶ可能性がある我が家のわん仔なので、
今年は8種の予定
しかし、先日ウーピーの妹ちゃんが7種ワクチンを接種した時に、
アレルギーが出てしまった事があったので、
安全のため分散接種する事にしました
今日は5種を・・・、そして1ヶ月後に残りの3種を接種する訳です
これで少しは、ウーピーへの負担が軽減されるはずです

その後向かった先は、我が家のご親戚
暫く振りにモビ郎君を、アポなし表敬訪問する事に・・・

20080908ウーピーワクチン (5)
いつ行ってもモビ郎君は大歓迎してくれ、
今日もおとなしく、ペコかーちゃんに抱っこされています

そして、

20080908ウーピーワクチン (6)
モビパパにオヤツをもらた我が家の小僧達は、
しばらくモビパパにストーカー行為を繰り返していました

その後買い物をしてから帰宅しましたが、
今日は珍しく、小僧達におもちゃを買ってきました
テーブルの上にあるのが今日買ってきたおもちゃで、
左下のおもちゃが、「パパのくつした」って言うおもちゃですが・・・

20080908ウーピーワクチン (7)
実は我が家では、本物の「パパのくつした」をおもちゃにしているんです
そう、その・・・真ん中のそれが・・・それです

そして、今日買ってきたおもちゃで、早速ガウガウ開始です

20080908ウーピーワクチン (8)
ワクチンを注射したのに、何でこんなに元気なの・・・



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:34  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チョッパー君元気そうで良かったです(o^-^o)
ワクチンって種類が増えれば
量も増えるんでしたよね。
そっか~分けるって方法もあるんですね。
φ(・_・”)メモメモ

パパの靴下( ´艸`)ムププ
本物をテーブルに乗せちゃって
ペコさんに怒られませんかぁ~
龍のかーさん |  2008.09.09(Tue) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

お~、ご無沙汰しておりますv-363
って言っても、龍之介君のブログを毎日読み逃げしている、
オイラの言うセリフじゃないですよネv-435

ウーピーの妹のハビちゃんがアレルギーを起こしたので、
我が家でも他人事ではいられないワクチン接種ですが、
5種の場合は、パルボと3種v-74に・・・
8種の場合は、5種と残りの3種(上の3種とは違います)v-74
にした方が安全なのは分かっているのですが、
ワクチンに関しては獣医さんによって考え方が違うので、
素直にやってくれないDrもいるようですv-390

ところで、「パパのくつした」の本物バージョンは、
ペコかーちゃんの了解を得ているので大丈夫ですv-426
ちなみに、「ママのくつした本物バージョン」は現存しませんが、
仮にあったとしたら、人気はダントツかも知れません・・・v-411
ポコ |  2008.09.09(Tue) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー、元気そうで良かったv-411
ポコさんも暫く更新してなかったので心配してました・・。
最近は涼しくなりチョッパーにも良い季節になったよねv-341

うちも靴下好きだけど洗濯した物より1日履いた臭い旦那の靴下が好きみたいです(笑)
マリ |  2008.09.10(Wed) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

チョッパーの体調は落ち着いているので一安心ですが、
運動不足気味のようで、重たく感じますv-390
日中の気温が25~26℃くらいになったら、
ドッグランを再開しようかと考えているんですですけどネv-221

我が家の小僧達は、
ボロイくつしたを縛って丸めると遊んでくれるので、
安上がりな奴らで助かりますv-411
ポコ |  2008.09.10(Wed) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

注射が終わると必ず獣医さんに
今日は静かにしていてくださいね~
といわれますが、
そんなの無理です。
お散歩には行かないとか、
ボール投げはしないとかならできますが、
家に帰ってくればもう2v-286で家中
駆け回ってますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

でも体には負担をかけてるんですよね、
なるべく静かにできるよう、
心がけます。

きじとらにゃん |  2008.09.10(Wed) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

v-286ならおとなしくもしているのかも知れませんが、
v-286じゃ無理ですよネv-355
1ヵ月後に残りの3種を注射しますが、どんなもんザンショv-411
ポコ |  2008.09.10(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

すっかりチョッパーくんの隣にウーピーくんがいる
2ショットは板についてきましたね!

子供と犬に
「静かにしていてください」
はムリな話。
・・・あ!私もか!?
おかーちゃん |  2008.09.12(Fri) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

>おかーちゃん

v-208v-209v-286v-286が最近は当たり前になり、
優しいチョッパー兄ちゃんのおかげで、明るく元気なウーピーですv-392
ポコ |  2008.09.12(Fri) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

少し涼しくなり散歩も楽になりましたね・・・
でも夕方は陽が短くなりすぐに暗くなっています
チョッパーくんウーピーくん元気そうで安心しました(*^_^*)

ワクチンは2回に分けれるんですね
うちはノアだけ摂取した後ぐったりなって歩けなくなってたんです
でも次の日は元気にしてるんですけど
今回獣医さんを変えたらなんともなくなって・・・
元気で過ごしてくれることが一番です♪

ノアモコまま |  2008.09.13(Sat) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコまま

先週は涼しかったのですが、今週はまだまだ暑いようなので、
お彼岸が過ぎたらドッグランに出没しようと考えていますv-392

ところで、ワクチンは単体で接種するのが一番安全で、
3種→5種→8種と増えるほど、わんちゃんへの負担がi-184なので、
時間もお金も余計に掛かりますが、分割の方が安全らしいですv-74
でもノア君、大事無くて良かったですねv-426
ポコ |  2008.09.13(Sat) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/309-e1b1d4c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
