2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ご心配いただき・・・!

1ヶ月以上も更新していなかったのは、
オイラが腰椎椎間板ヘルニアで入院した時以来ですが、
チョッパーの病気の事もあり、皆様から大変ご心配を頂きました
サボリの原因は、オイラの体調が悪かったのと、忙しすぎ・・・
で、そのチョッパーですが、朝晩の散歩以外は夏の暑さを避け、
毎日エアコン25℃の部屋で、ウーピーとプロレスをしています

さてさて今日は、枝豆の話ですが、
オイラの田舎では夏の定番と言えば、
「尾花沢スイカ」と「だだちゃ豆
今日は、そのだだちゃ豆が届きました

20080828 (3)
ご覧の通り、本家本元のだだちゃ豆ですが、
ペコかーちゃんが帰ってくる前に、早速茹でちゃいました

しか~し、1箱:1.8㎏入りなので結構な量があります

20080828.jpg
塩を振る前に、チョットお豆をはじいて小僧達に味見をしてもらいますが、眼が真剣です・・・

20080828 (1)
余りにも美味しそうに食べるので、ご飯にもトッピングしてみました

20080828 (4)
ご飯の中身は、
 ・サツマイモとブロッコリーのヨーグルト和え
 ・煮干
 ・プチトマト
 ・だだちゃ豆です

20080828 (6)
さ~て、ペコかーちゃんが帰ってきたら、
だだちゃ豆で一杯やっかな




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

久しぶりの更新ですね。
チョッパー君の具合が悪いのかと心配してました。
元気いっぱいそうで良かったですが、
ポコさん体調悪かったのですか
お大事にしてくださいね。

夏はスイカですよね~
若いとき横須賀にいたのでスイカがとっても安くて
半分に割ってスプーンですくって食べてました。
今は無理ですけどねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
きじとらにゃん |  2008.08.28(Thu) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰でしたね~
はいはい、とっても心配していました!
ポコさんはやはり、腰の調子が良くなかったのですか??

わー
昨年もだだちゃ豆のことを書かれていましたよね!
ワタクシの大好物なので覚えています。
茹でたての温かいのが好きです♪

ペコかーちゃんさんと、仲良しでグビっとやりましたか??
カーリー・チョコ |  2008.08.28(Thu) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

★あ~あっε=ε=(/*~▽)/キャー安心っっ!

絵文字:v-466]v-404心配を勝手にしまくって…お騒がせを^^;いたしましてf^^
 でもでも2wanともお元気に見た目もバランスも素晴らしいお食事にパクつかれているのを拝見してチョッと小躍り♪してみました~☆
 やっぱりチョッパー&ウーピーくんも枝豆おすきなんですのね?うふふ、親近感っ!もびはトウモロコシも大好物ですが“あまりやらないで”ってv-208に叱られます^^;内緒であげても翌日のv-294でバレちゃいますが^m^
王 白姫 |  2008.08.29(Fri) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

久しぶりの更新にもかかわらず、即レスしていただき感謝ですv-436
チョッパーは元気に過ごしていますが、
オイラが張り切りすぎると、チョッパーも張り切るので、
ちょいと控えめな生活をしているところですv-391

ところで、昔はスイカが安かった印象があるのですが、
最近はお高いイメージがあり、めっきり食べなくなりましたv-406
貧乏人は、辛いですv-356
ポコ |  2008.08.29(Fri) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

ご心配をおかけしておりますv-436
今回は、腰ではなくて頭v-361
現在は少し良くなりましたけど・・・v-356

ところで、ペコかーちゃんが帰宅後は、
カクテルチューハイで乾杯しましたよv-411
ポコ |  2008.08.29(Fri) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

いやいや、ご心配いただきありがとうございますv-436
実はオイラも、「チョッパーの生死に関わる・・・」ってな程に色々考え、
とっ散らかってしまったんですよv-394

ところで、モビ郎はトウモロコシがすきなんですネ~v-391
我が家の小僧達にも、今度あげてみようかなあv-411
ポコ |  2008.08.29(Fri) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
お体大丈夫ですか・・・

チョッパーくんもウーピーくんも夏バテせずに過ごせたんですね(*^_^*)
2わんの元気な姿が見れて良かったです♪
ノアモコまま |  2008.08.30(Sat) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさん

チョッパーは元気ですが、オイラは・・・v-406
小僧達は、毎日涼しい部屋でのんびり過ごしていたので、
元気にバトルを繰り広げていますv-392

ただ最近雷が多くて、落雷の影響で停電すると、
エアコンが停まったままになっちゃうんで心配しているんですv-390
ポコ |  2008.08.30(Sat) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー君の元気そうな姿を見て
一安心しましたが…ポコさん、お体大丈夫ですか?
心配しています。

ワンコって枝豆好きですよね~。
ノエルも枝豆には目がなくて、ゆでている段階から
そわそわしはじめ、欲しい欲しいと騒ぎまくって大変です。
マッキー |  2008.09.02(Tue) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

>マッキーさん

オイラの頭の具合ですが、
輪切りにして写真をとっても全く異常なしだそうで、
三半規管のバランスが崩れているからだろうとの事ですv-393
でも、コレといった治療方法が無いそうで、
休息して、疲れないことが一番らしいですv-405
でもネ~v-359
ポコ |  2008.09.02(Tue) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

ポコさん、お久しぶりですe-343
マロンも何とか回復に向かって来たので^^
・・・っと思いきや!!
チョッパー君~大変だったねv-356
でもウーピー君とプロレスしているって事は
だいぶん回復に向かってきてるのかな^^

ポコさんもMRか何か受けたんですか?
大丈夫だったんですか?
何はともあれ元気が一番ですね!!

「だだちゃ豆」確か以前にも見た事があります^^
やはり九州には(近所)にはありませんでしたv-406
手作り食v-271とても参考になりますe-343
時々、「我が仔の晩御飯」でアップして下さいm(__)m
マロンも今は手作りなんですが・・・マンネリでe-330
因みに、煮干は人間用?ワン仔用?
koyuki |  2008.09.08(Mon) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

>koyukiさん

マロンちゃんもだいぶ良くなっているようですが、
全快まで今しばらく頑張って下さいねv-392

今のところチョッパーは重症化することも無く安定v-363
オイラは、CTもMRIもやりましたが異常無いそうですが、
でも調子はイマイチ・・・v-406

ところで、我が家の場合は手作りご飯と言っても、
「冷凍生肉+カボチャかサツマイモのヨーグルト和え」が定番で、
それにブロッコリーをトッピングする程度ですv-355
ちなみに煮干はわんちゃん用で、塩抜きしたやつですv-411
ポコ |  2008.09.08(Mon) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/308-f6a29263

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
