2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

トリミングW10&C30!

毎日、余りにも暑い日が続いているので、
チョッパーの体調も考慮して、外出は全くなし・・・
それでも、いつも可愛いでいて欲しいので、月1回のは欠かせません

今回は、思いっ切りのサマーカット
それから、ウーピーは食べたり飲んだりする時に、
あごの下を汚してしまうので、あごの下にバリカンを入れてもらいました

画像は、翌日撮影したものなので、ちょいとクシャッとしていますが・・・

P1000391.jpg

一方ウーピーは、初サマーカットで痩せっぽっちに・・・

P1000387.jpg

ところで、チョッパーのゼコゼコの件ですが、
現在は落ち着いており特に変わりは無いので、
普通に生活しても問題ないだろうとの先生からのお話でしたが、
高温&多湿には気をつけたほうが良いとの事でした

この暑さが一段落する秋口までは、
冷房の効いた部屋でノンビリ過ごしてもらうしかないようです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:40  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです(*^_^*)

これだけ暑いと家の中にこもるしかないでしょう・・
うちは散歩も夜中になっています。。

トリミングお疲れ様~
サマーカットで少しは涼しくなったでしょうね・・・
体5ミリほどにするとほんと細くなりますよね♪

ノアモコまま |  2008.07.29(Tue) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコまま様

我が家が潜伏している所沢も毎日暑い日が続いていますが、
そんな中でも朝晩は比較的涼しい地域なので、
何とか散歩が出来ていますv-392
特に、黒ちゃんな上に毛量の多いウーピーには、
サマーカットはv-218だったようですv-411
ポコ |  2008.07.29(Tue) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに毎日暑いですよねe-330
ティ~ハビも暑くてバテてるようですが、散歩の時間は目の色が変わるので
ボールに必死のようです。暑さも忘れているのかなぁ(笑)
ウーピーも食べ方下手っぴなんですよね。ハビもアゴ下の所にご飯やら
水やらよ~くくっつけるので、毎回ティッシュで拭き拭きしてます。
ちなみに、ティ~ちゃんもそう。親子揃って間抜け顔なので笑えます。
チョッパー君、思いっきり遊ぶには厳しい季節ですね。可哀相に。
riko |  2008.07.29(Tue) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

>rikoさん

おとぼけウーピーの近況です・・・v-322
変わりなく大変元気ですv-363
相変わらず痩せっポッチですが、チョコマカと可愛い奴ですv-415
ご飯の時には、
好きな物だけ食べた頃にチョッパーのご飯を横取りしに行きますv-371
そして・・・、顔はグチャグチャってな訳ですv-411
ポコ |  2008.07.30(Wed) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

チョッパーの様子が落ち着いてるみたいで良かったですね♪
早く涼しくなってランに行けるようになると良いねv-411

マリ |  2008.07.30(Wed) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

おととい主治医でワクチンを注射してもらった時に色々と聞いて見ましたv-363
気管虚脱は、遺伝的な要因で発症する事が多く、
特に、高齢のわんちゃんや肥満のわんちゃんに多く見られるそうですv-393
チョッパーの今回の発作は、
高温と疲労が重なって起こった一時的なものだろうとの事でしたが、
遺伝的な要因も含めて見守りは必要だが、
今のところ、生活して行く上での制限は必要ないそうですv-221
チョット一安心ですv-411
ポコ |  2008.07.30(Wed) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー君落ち着いていてなによりです。
長野は朝夕涼しいのでその時間を狙って散歩に出かけてます。
チョッパー君とウーピー君がまたドックランであそべる季節になると良いですね。

このところの暑さは異常ですよね、
私が子供の頃は30度でも暑いって思ったのに、
最近では体温と同じ気温ですもんね、
ワンコにとったらそれ以上に暑いんでしょうね。
できるものなら毛皮を脱がせてあげたいです。
きじとらにゃん |  2008.07.30(Wed) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

ご心配をおかけしましたが、とりあえず一安心ですv-391
こんな夏の暑さに閉口した訳でもないのですが、
近い将来、長野移住計画を実行したいと考えていますv-411
ポコ |  2008.07.30(Wed) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

やっと涼しくなってきましたね~。
チョッパー君も涼しくなって喜んでるんじゃないかな?

トリミングで2ワンともかわいくスリムになりましたねー。
あごの下にバリカンを入れるというのはいい案ですね。
ノエルも水を飲むとき、いつもあごの下を
びしょびしょにするので、今度バリカンしてもらおうかな。
マッキー |  2008.08.25(Mon) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

>マッキーさん

あごバリをすると、いつもとは違った雰囲気の顔立ちになるので、
是非やってみて下さいv-363
ポコ |  2008.08.28(Thu) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/307-a1b79b36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
