fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.06.30 (Mon)

陸奥の旅(その2・サクランボ狩り編)

昨夜は土砂降りの雨だったようですが、我が家は全員夢の中
天気予報では、雨は明け方までで日中は晴れるとの事でしたが・・・

20080630陸奥の旅 (9)

予報は当たりのようで、雲が割れてきました(ヨッシャ~)
ってな訳で、朝の散歩です

20080630陸奥の旅 (1)

サザエさんかミーかと言うような頭をしているペコかーちゃんですが、
たまのお散歩なので、気合が入っています
一方、どこの魚屋のおやぢかと間違えるようないでたちで散歩中のオイラ・・・

20080630陸奥の旅 (12)

寝起きで髪の毛が爆発しているので、ハチマキをしているのですが、
我ながら、似合ってる・・・

散歩も終わり、ペンションに帰ってシャワーしてさっぱりしたところで、
はい、朝ごはんです

20080630陸奥の旅 (22)

何の変哲も無いようなプレートですが、これが美味いんだな~

朝食後、部屋に帰ってちょいと休憩・・・

20080630陸奥の旅 (25)

小僧達も疲れが取れないようで、オイラに引っ付き虫です

しかし、何時までもモタモタしていられないので、
速攻で荷物を車に載せて一路、寒河江へ・・・

20080630陸奥の旅 (42)

まずは、毎年お世話になっている「山形農産流通センター」(←ココは安いし物が抜群です)にて、
サクランボの買出し&発送のお願いをしました
次に、わん仔と一緒に入れるサクランボ農園を社長さんに紹介してもらうんですが~、
電話した先の農園は、サクランボが不作で閉園してしまったとの事・・・
で、粘った挙句に紹介してもらったのが、武田さん家の農園
ココは、我が家が楽しむくらいのサクランボはあるらしい・・・

何とか農園でに到着し、一応お約束の記念撮影

20080630陸奥の旅 (53)

農園には我が家以外にお客さんは居ないので、
全く気兼ねしなくて良いので、わん仔連れの我が家も十分に楽しめました

サクランボが残っているのは、この木ともう一本だけ・・・

20080630陸奥の旅 (54)

それでも、サクランボ狩りが大好きなペコかーちゃんは自ら脚立に登り、ご満悦

20080630陸奥の旅 (63)

どうです、この真っ赤なサクランボ
大粒の甘いのだけをゲットしたのですが、
全てペコかーちゃんのお腹に入ってしまいました

20080630陸奥の旅 (61)

色々とハプニングもありつつ、今年のサクランボ狩りもコレにて終了

明日は、陸奥の旅その3(山寺編)になります
スポンサーサイト



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

空気もいいと食欲も増しますねぇ~

大きなさくらんぼですね・・
おいしそう(^.^)
農園にわんこが入れて良かったですね♪


もうこんなにしっかりと歩いているんですね\(^o^)/
うちでもこの間だったのにずいぶん前のような気がします。。
おしりもこもこでかわいいです(*^_^*)



所でバトンが回ってきたんですが
お願いできないかなぁと思って・・・
よろしくお願いします。
もしだめなら言ってくださいネ♪












ノアモコまま |  2008.07.02(Wed) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

↑申し訳ないです<m(__)m>
すみません<(_ _)>
真ん中の文章間違えましたm(__)m
おっちょこちょいですみません_(_^_)_

バトンはお願いしたいんですが・・・
ノアモコまま |  2008.07.02(Wed) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさん

ペコかーちゃんの場合は、
いつでも食欲が湧き出しているようで、困り者ですv-359

ところで、バトンの件はOKですv-221
さて、どんな内容のバトンかな・・・v-361
ポコ |  2008.07.03(Thu) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

ポコさんバトン本当にありがとうございます。
後ほど回させていただきます。
よろしくおねがいします。
ノアモコまま |  2008.07.03(Thu) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

ポコさん、運転お疲れ様でした!

コメント入れようとすると禁止キーワードが含まれてますって出て投稿出来ないんです。
変なキーワードとか無く普通のコメントなのに・・・・・。
マリ |  2008.07.03(Thu) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

はい、運転疲れましたv-399
あと、小僧達も疲労困憊だったので、
来年は高速を使うことにしましたv-406

ところで、なぜだか分からないのですが、
たま~に、禁止ワードではじかれる事があるようですv-359
なので、後ほど再トライしてみて下さいませv-411
ポコ |  2008.07.03(Thu) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/302-08f061cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |