2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

陸奥の旅(その1・日本海グルメ編)

毎年恒例のさくらんぼ狩りツアーの季節がやってまいりましたが、
まずは、「陸奥の旅その1」

6月28日の夜に出発し、一路山形へ・・・
高速代を節約するために地べたをテコテコ走ったものの、
仕事をしてからの強行スケジュールの影響で、
明け方に会津若松手前であえなくダウン・・・
約4時間程車中で爆睡すると、すでに時計は7時

20080629陸奥の旅002

再び山形に向かって走り出しますが、
チョイとオイラの右足に力が入り過ぎたみたいで、
助手席では固まったお方がいらっしゃいます

予定では、寒河江へ直行する予定でしたが、
生憎の空模様だったので予定変更・・・
まずは、ペコかーちゃんの希望により

20080629陸奥の旅005

今朝獲れたばかりの地物のお魚ばかりの魚なので、
お腹をこわしてしまうくらい美味しいです(この顔を見れば分かりますネ)

食後は、イカ墨のソフトクリームを・・・

20080629陸奥の旅010

お腹がイッパイになった我が家一行が次に向かったのは、
秋田県境にある、ただのお魚屋さん
実はこのお魚屋さんは、夏場に獲れる牡蠣を食べさせてくれるお魚屋さん何ですが、

20080629陸奥の旅016

大きさもさることながら、甘くて濃厚な味が口いっぱいに広がる絶品なんです
もちろん、獲れたてです
と言うことで、このお方はまたまた食べています

20080629陸奥の旅018

またまたお腹がイッパイになったところで、今日の第一目的であるお墓参りを済ませて、
今日の宿泊先である蔵王の「ペンション・ビートル」へ
夕方に到着して間もなく、すぐに食事ですが、

20080629陸奥の旅023

今日は、ベルギービールなんぞを注文してみました

そしてメニューはですが、
 ・きのこのスープ
 ・アジの何とか・・・
 ・ステーキ(ズッキーニ付き
 ・サクランボの何とか・・・
と言っていたようでしたが、ほとんど聞いていないオイラです

mesi.jpg

部屋に戻り、小僧達の晩御飯を準備したものの、
ほろ酔いかーちゃんは、スットコドッコイな顔をしております

20080629陸奥の旅035

そして・・・

20080629陸奥の旅036

チョッパーとウーピーも、
何とか無事にご飯にありついたのでした・・・

明日は、陸奥の旅その2(さくらんぼ狩り編)をお送りいたします


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

山形のe-241ですか~
美味しいですよね、
もし死ぬ前にひとつだけ何か食べれるとしたら
私は迷わず山形のさくらんぼですね(-。^)--☆パチッ

実家の中野市でもさくらんぼは取れますが
山形のさくらんぼには絶対に勝てません。
第2弾はさくらんぼ狩りですか、
楽しみにしてますね、
あ~
よだれが出そうです、、
きじとらにゃん |  2008.07.01(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

きゃ!お昼間から豪勢\(^o^)/
牡蠣もおおきくってクリーミーな感じが伝わってきます
うらやましいでっす・・・

2わんはカリカリフード?で喜んでもらえるんですね♪
ノアモコまま |  2008.07.01(Tue) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

あらら、そんなにさくらんぼが好きなら、
言って下されば、1箱送ったのに~e-241
ちなみに今年は不作で、
例年の半分しか獲れなかった昨年の、
さらに半分しか獲れなかったのだそうですv-393
ポコ |  2008.07.01(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさん

あの牡蠣は、1個450円で食べさせてくれるんですが、
昼食直後だったので、1個づつで止めておきましたv-356
ちなみに2v-286には、
ちょいとお値段お高めのペディグリーのご飯を持参したんですよv-363
一応は・・・ネv-411
ポコ |  2008.07.01(Tue) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

グルメ編、どれもこれも美味しそうな物ばっかりやねv-411
ペコかあちゃんの食べっぷりサイコーですv-425
↑毎年脚立に立つペコかあちゃん見れるね(笑)

禁止キーワード引っかかるかな・・・・
パート2では投稿出来ずだったのでこちらへ・・・・
マリ |  2008.07.03(Thu) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

はい、今回のグルメ編は、どれも全部美味しかったですv-221
「●●もおだてりゃ木に登る」ってな訳で、
来年は、マイ脚立持参しようかと・・・v-411
ポコ |  2008.07.05(Sat) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/301-e3f5b725

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
