2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

トリミングW09&C29!

梅雨入りしてからグズツイタ日が続いていましたが、
今日は本格的な雨になるらしい
ともあれ、今日は第4日曜日なので、小僧達のカットの日です

今日のトリミングは、シャンプー無しの「バブルジェット・・・」ってな奴で、
毛穴までスッキリ爽やかになるらしい奴をやってみました

で・・・、トリミング終了のウーピーですが・・・

20080622トリミング005

いつもよりも15分だけ余計に時間が掛かりますが、
毛がフワッとしているような、してないような・・・
ただ、シャンプーを使っていないので、
残念ながらシャンプー剤の良い香りはせず・・・
トリマーさん曰く、
「ウーピーは余り汚れが出なかった」そうで、
お顔と耳だけは多少汚れていたそうな・・・

交替してチョッパーがカットしている間、
車の中で退屈そうにしていたウーピーですが・・・

20080622トリミング010

お風呂に入れられて疲れたのか・・・

20080622トリミング013

睡魔と闘っていますが、負けそうです

さてさて外は本降りになってきましたが、チョッパーもバブル・・・終了

20080622トリミング021

ちなみに、チョッパーがお風呂に入った結果は、
毛穴からの汚れが一杯とれたらしくて、
「やっぱり、長年の汚れがネ~」ってな事らしいです

家に帰って、いつものように・・・
今回は、前回に引き続き、あごの下をフラットにカットしてもらいました

20080622トリミング025

もちろんウーピーも同じように・・・

20080622トリミング026


今回は、お試しと言う事で「バブルジェット」は無料でしたが、
次回からは、月1回のトリミング時にやってもらおうと考えています
でも、お財布には優しくない価格なんですけどネ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:44  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

バブルジェットですか~最新って感じですね。
どんなのだろ?前にTVで見た個室?に
入ってジャジャーっといろんな所から
水が掛かるあれかな~
でも、あれはバブルじゃ無かったし。
凄く良さそうですね~龍もしばしば泥んこになってるので
ごっそり汚れ取れそうそうです f  ̄. ̄*)
龍のかーさん |  2008.06.23(Mon) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

オイラも現物は見ていないのですが・・・

正確には、「マイクロバブル(超微細気泡)」と言うそうですv-356
v-155
「ジェットバスなどの通常の泡は、
生成後に水面に浮上して破裂するだけですが、
マイナスイオンを帯びたマイクロバブルは、
汚れ(プラスイオンを帯びている)と結びついて、
ゆっくりと浮上しながら水中で消滅し、
汚れを水面に浮かび上がらせる性質を持っています」
と言うことらしいですv-405
要するに、シャンプー無しでも毛穴の汚れも落とせるし、
様々な原因で起こるアレルギー等の抑制効果もあるのだそうですv-359

ちなみにオイラ、効果の程はわかりませんでしたが、
良さそうな感じはしますv-286v-286
ポコ |  2008.06.23(Mon) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~お気に入りブログのRSSが更新されてなかったんで今頃気づきましたv-356
↓ペコかあちゃん、すでに夏バテ気味って感じだけど大丈夫ですか~v-361

お財布に優しくない価格が気になるんですけど・・・+1000円位ですかv-361
ポコさん!!この際ミニ・バブ買っちゃえば~~v-411
マリ |  2008.06.23(Mon) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

あのお方は、暑いのも寒いのも苦手のようですv-392
ところで、お財布への負担は1v-286あたり+1,500円v-363
ただし、9月末までは、+1,000円だそうですv-61
ポコ |  2008.06.24(Tue) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

バブルジェットですか~!
セ・セ・セレブ~って感じでいいなぁ~!
私が入りたい!!!
やっぱり気持ち良いのかしらん♪

あごの下フラットにすると
顔がまぁるくなってかわいい~よね!
家もそうやってまぁ~す!
おかーちゃん |  2008.06.24(Tue) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

バブルジェット・・・私もしてみたい(*^_^*)
毛穴すっきりっていうのがいいですね。。

洗濯機も水を使わないでイオンで洗うらしいですからね・・・
これからはわんこも水を使わないできれいになるかも♪
ノアモコまま |  2008.06.24(Tue) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

>おかーちゃん

慣れないわんちゃんは、最初はビックリするらしいですが、
湯船に入っている状態らしいので、
慣れるにしたがって気持ち良さげになるらしいですv-364
おかーちゃんがマイクロバブルして、
凄んご~い汚れが出てしまったら、
それはそれで、コッ恥ずかしいかもよ~v-411
ポコ |  2008.06.24(Tue) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさん

あらら、ココにも入りたいお方が居ましたかぁ~v-391

まあ、化学的な根拠もあるようですし、
シャンプーを使わなくても良いのなら、
わん仔のお肌にも優しいだろうし・・・ネv-354
ポコ |  2008.06.24(Tue) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/300-04ddc0f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
