2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

シャンク!

「シャンク
聞き慣れないこの名前・・・、日本語的には「子牛の脛の骨の半割おやつ」だそうです

実は、先日のウーピーの誕生日のプレゼントとして購入して置いたのですが、
何せお高いオヤツなので、ホイホイあげる訳にもいかず・・・

20080609日記001

この骨のオヤツがシャンクで、20~25cm程度の大きさがあります
チョッパーにとっては、この程度の骨はた易く食べちゃいますが、
さすがにウーピーには大きすぎるので、ノコギリの登場です

20080609日記002

比率は、チョッパーに3分の2、ウーピーに3分の1にしました

小僧達にオヤツを渡した瞬間、一目散にベットへ・・・
ヒョエ~、ベットの上で食うのかよぉ~
と気づいた時には、ベットカバーはすでに骨のクズだらけ・・・

小型犬枠を逸脱したこのお方は、
強靭な顎でバリバリ・・・ボロボリと噛み砕いています

20080609日記007

一方、こちらの小僧も小さいながらも、
必死に喰らいついておりますが、チョッパーのようには行かないようです

20080609日記006

久々の骨骨肉肉に、小僧達は満足気でしたが、
皆様の予想のとおり、この後速攻でベットカバーを洗濯した次第です


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:11  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ポコさん、BINGOのファン2号宣言有難うねv-411
↓の木はブラシの木ですよ♪
ノコギリで切らなきゃいけないほど硬い物なんやね。
でも簡単に食べ終わる物よりはるかに良いような気がする。
マリ |  2008.06.09(Mon) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

気持ちの上では、BINGOファン1号&烏龍ファン1号のつもりなのよv-221
ドッグランのあの木は、「ブラシの木」なのネv-405
確かにブラシに見えるから、分かりやすい名前ですv-426
ところでシャンクですが、骨を縦に半分にしているので、
「骨の髄まで食べれる」ってな事らしいですv-218
ポコ |  2008.06.10(Tue) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

シャンクですか~
初めて見ました。
なんとも、高級感あふれるおやつ!
誕生日プレゼントで大奮発ですね。
チョッパー君もウーピー君も無心で食べてる
って感じがします。
龍はスペアリブ(頂き物)をあげた事がありますけど
やっぱり、凄く喜んでボロボロにして食べてました。
家は、ソファーの上で良かったです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
龍のかーさん |  2008.06.10(Tue) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

オイラが見た感じでは、
シャンクもスペアリブも同じなんじゃないかと思うのですが、
厳密には多少違うのかなぁ・・・v-361

ところで、ベットの上はいつも遊び場になっているので、
あんなに嬉しそうに食べているのを見ると、
「コォ~ルァ、降りろ~v-412」なんて、怒れませんでしたv-392

ポコ |  2008.06.10(Tue) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

このてのおやつは油とよだれでべとべとになりますよね・・
うちも必ずノアがソファーの上で食べます(>_<)
すぐにタオルを引くんですがそれをよけて食べるんです
きたない子ね!!といいつつも食べ終わるのを待ってソファーを
しこしこふきまくります♪
ノアモコまま |  2008.06.11(Wed) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

>ノアモコままさん

嬉しそうに、一心不乱に骨をかじっている小僧達を見ていると、
たとえ汚れても掃除&洗濯すれば良い事なので、
「まぁ、いいかぁv-356」ってな気持ちになれますv-411
ポコ |  2008.06.11(Wed) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

おお~ 2ワンともおいしそうに食らいついてますねぇ~。
シャンクというおやつがあるんですね。初めて聞きました。
どこに売ってるんでしょう?
専門店に行かなければ売ってないのかな。
ちなみにノエルは豚鼻が好きですv-221
マッキー |  2008.06.12(Thu) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

>マッキーさん

シャンクは、オイラが珍しいオヤツをネットサーフィンしながら探している時に、
たまたま見つけたのですが、v-155で購入出来ますv-363
http://www.love-treat.com/index.html

我が家は、あと2本残っていますが、
冷蔵庫の中で、出番を待っている状態ですv-411
ポコ |  2008.06.12(Thu) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/298-211bfc89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
