2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

みんなでお蕎麦を食べに・・・!

毎週月曜日は必ずドッグランに行くようにしているのですが、
今日はその前に、久々にお蕎麦を食べに「深大寺」へ行ってみました

平日の月曜日だと言うのに意外に混んでいて、
(バラのフェスティバル開催中だったかららしい)、駐車場も満車寸前・・・
ともかく無事到着して、お蕎麦屋さんへ向かいました
坂の途中のお花屋さんが綺麗だったので・・・

DVC00084.jpg

ウーピーがワンワン吠えるので、
花屋の女将さんが「何を言おうとしているんだろうねぇ~」と・・・
そんななか、「ワンちゃんもご一緒にどうぞ~」ってな呼び込みに誘われて、
速攻でお店へ・・・

DVC00099.jpg

わんわん吠えまくって迷惑を掛けるのを覚悟していたのですが、
クゥンクゥン泣いてはいたものの、意外に静かなウーピーにはビックリ

DVC00088.jpg

一方、蕎麦好きのチョッパーはと言うと・・・

DVC00090.jpg

さすが兄ちゃん、下でちゃんとお座りして待っています
その後間もなく、「もりそばの大盛り」が2つ登場

早速、我が家の長男が味見をしておりますが、
余りの食べっぷりに、とても味わって食べているようには見えません・・・
(写真の地べたの器は、お店の方がワンちゃん用にと持って来てくれたお水です)

DVC00093.jpg

一方次男はと言うと・・・

DVC00094.jpg

口に蕎麦をくっ付けたまま、チュルチュル食べています
さてさて、お蕎麦だけではとてもお腹が膨らまないので、「蕎麦しるこ」を注文

DVC00096.jpg

これにはペコかーちゃんは大喜びで、木に登っちゃいそうな勢いでした
みんなでお蕎麦も食べたことだし、お土産屋さんを覘きながら歩いていると・・・
久々に発見、深大寺ビールです

DVC00100.jpg

ここで皆さんに情報です
お土産屋さんで売っている1本500円はチョット高すぎますが、
近所の、神代植物園交差点の酒屋さんでは、同じものが1本295円で買えます
と言うことで、我が家は4本ばかり購入と相成りました

その後我が家は、ゼブラで走り回り→スーパーで買い物→帰宅後2をシャンプー、
とまあ、ハードな一日が終了した次第です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やっぱり大盛りだわ(笑)
更に蕎麦しるこ? そんなに喜んだペコかあちゃんは、しるこのお代わりしなかったのv-361
と読んでると・・・やだ~~ペコかあちゃん、ちゃんとランで食べた分消費したじゃんv-356v-356

深大寺ビールは地ビールですかv-361
マリ |  2008.05.20(Tue) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

実は、帰りのお土産屋さんで「そば饅頭」も食べて、
とどめの一発は、ソフトクリームも食べていたんですよv-406

ところでビールの件ですが、
オイラも余り詳しくは無いんですが、ホッピーって知ってますか・・・v-361
そのホッピーを作っている会社が作っているビールらしくて、
地ビールとも言えば地ビールかも・・・v-363


ポコ |  2008.05.20(Tue) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

ポコさんの「どーも」に
思わず笑ってしまったかーさんです。どーも
調子が悪くても、ラン行ったんですね。
さすが小僧達想い!
お揃いのメーセージTシャツにペコさんの
反応が気になります。

今回は、お蕎麦ですね。おいしそ~
それに、あら!レアっぽいv-275ですね~
お味の方が、かなり気になります。
是非レポをお願いします。
龍のかーさん |  2008.05.23(Fri) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

あっ、どーもv-411
ってな訳で、
週に1回のランは、小僧達の健康のためにも手抜き出来ませんv-363
と思っていますが、あの時は辛かったかな・・・v-411

ところで深大寺ビールの味に関しては、ごく普通だと思いますが、
「ちょっとホッピーっぽいかなv-361」ってな感じがしますv-356
ポコ |  2008.05.23(Fri) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/294-d1e001b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
