2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

大喧嘩!

今日はお休みする予定が、うっかり会議を入れてしまったオイラ・・・
一応出勤し、午前中の仕事と会議を終わらせて、
昼食もソコソコに残りの仕事をやっつけたのが午後3時前
大急ぎで帰宅し、ペポチョファミリーが向かった先は・・・
はい、ゼブラです

到着したのが夕方4時近くだったので、お客もまばら・・・
そんな中、社交的なコーギー君とパピオンちゃんと仲良く遊んでいると、
プードル3頭がお目見え・・・

DVC00066.jpg

一気に賑やかになりました
ところが、ここでウーピーに試練が待っていました
それは・・・

DVC00070.jpg

お利口さには定評のあるプードル君たちは、小僧っ仔ウーピーの生意気さを見逃さず、
皆でいたぶっているところなのですが、ウーピーもお腹を出して応戦していました

その後、みんな仲良く遊んでいたはずなのに、事件が発生してしまいます
画像に写っている先頭2匹(チョッパーとカフェオレ君)が大喧嘩を始めちゃいました

DVC00073.jpg

勝敗が着けば2度と喧嘩する事も無いだろうと様子を眺めていたオイラですが、
気がつくとチョッパーの首筋に血が・・・
見た目では、チョッパーが勝ったようにも見えたのですが、アレ・・・
実は、怪我をしたのはカフェオレ君で、チョッパーはその返り血を浴びた様子でした
普段から他の仔達と遊び慣れていないようで切れ気味のカフェオレ君でしたが、
喧嘩を売った挙句に上下関係を思い知らさたようで、
その後はみんなと仲良く遊んでいました
お相手の飼い主さんにはお詫びをしておきましたが、
怪我もかすり傷程度で、逆に謝られちゃいました

お友達になったワンちゃん達にサヨナラしてゼブラを後にしたペポチョ一家ですが、
帰りにちょいと寄り道を・・・
来月半ばにはフィラリアの薬を飲ませたいので、システックをもらいに獣医さんヘ・・・

P1050774.jpg

ウーピーはS、チョッパーはMが規定サイズなので、
ウーピーにはMを半分にして2回分に(Mの半分がSサイズです)、
チョッパーはLを半分にして2回分にして(Lの半分がMサイズです)使うので、
チョイとセコイのですが、節約になります

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:08  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ウーピーはお腹を見せながら応戦って、なんか分かるような気がします(笑)
ハビもよく私が噛み付くまねをすると、お腹を見せて応戦してますよ。
兄弟ですねぇ~、親子も似ますが少々大きさが違っても兄弟でも
しぐさが似たりしてて可愛いですv-411
チョッパー君は誰とでも仲良くしてるイメージがありますが、さすがに
今回は切れちゃったんですかぁ。でも上下関係の決着がつけば
仲良くなれるパターンが多いので、これも犬社会では良い事ですね。
逆にその間に入って止めてしまえば、また次回も同じことがおきたり
しちゃいますもんね。
我が家では、2ワンともに私に噛まれているので(笑)噛むまねをすると
上手にお腹見せてます。犬同士でもしてくれるといいんですが…。
riko |  2008.05.01(Thu) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

>rikoさん

チョッパーは、誰とでも仲良く出来る仔なんですが、
なかには誰にでも喧嘩を売る仔って居るでしょv-363
今回の相手はそんな仔で、
いつもは飼い主さんが止めに入って抱きかかえてしまうので、
余計に天狗になっていたようなのですが、
今回チョッパーに怒られたので、少しは良い仔になると思われますv-411
ポコ |  2008.05.01(Thu) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

★びっくりした!

ひゃぁ~~ビックリした!

チョッパーがケガしたのかと思っちゃいました。
犬も色んな経験をして覚えていくんでしょうね!

おかーちゃん |  2008.05.02(Fri) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

>おかーちゃん

おかーちゃんも知っての通り、
チョッパーはあの通りの性格なので、喧嘩なんてほとんど無いんですが~、
こんな大喧嘩は初めてでしたv-363
チョッパーが勝っちゃった事で、
相手の仔も今後はやたらに喧嘩は売らなくなるでしょうし、
少しずつ他のわんちゃん達と遊べるようになると良いのですが・・・v-392
ポコ |  2008.05.03(Sat) 06:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/291-69a78ef6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
