2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

トリミングW05&C25!

日曜日なので、チョットだけ寝坊して散歩に出発
いつもは30分程度の散歩ですが、時間のある時くらいはもう少し遊んであげたいので、
珍しくロングコースでの散歩をしてみました

P1050318.jpg

ところで、我が家は毎月最終(第4)日曜日にトリミングの予約を入れているのですが、
必ず朝一番の10時からトリミングスタートにしてもらっています
最初にカットしてもらうのは「ウーピー」
約1時間半で完了するので、
その間は近所のローソンの駐車場に車を停めてチョッパーと休憩

P1050337.jpg

そして、ウーピーが可愛くなって帰ってきました
8ヶ月を過ぎて、毛もしっかりして来たので、カット後の雰囲気は・・・
ところで、ウーピーのカットはチョッパーと同じにしてもらっているのですが、
耳の処理だけ多少違っているんですヨ

さてさて、ちょうど3時間で小僧達のカットも終わり家に帰っていると・・・

P1050354.jpg

近所の畑やら空き地から舞い上がった砂埃が、
黄砂が降ったかのような状態になっていました

ともあれ、家に帰ってきた2をいつものように撮影して、
今日の予定は無事終了

P1050357.jpg

一仕事終えた小僧達は、仲良く・・・

P1050359.jpg

この光景も、毎月恒例になりましたネ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:52  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お二方とも、キレイになりましたね☆
うちのは、今モッサリーナの絶頂です…
早く、トリミングしてもらおうっと!

おやっ??
バイパスのあの交差点ですね。
フロントガラス、じゃりじゃりになっちゃいましたか??
うちの洗濯物は、乾いたのに砂だらけでした><
カーリー・チョコ |  2008.02.24(Sun) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

そう、あの交差点ですv-364
物凄い砂嵐で、
カットで綺麗になりたての小僧達を、散歩も出来ないありさまでしたv-394
でも、我が家の車はもともと汚れているので、
砂埃で汚れた訳ではありませんv-411
ポコ |  2008.02.25(Mon) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

こうやって2匹並ぶとウーピーってチョッパーの半分の大きさなんだねv-411
ポコさん、2匹抱いても10キロ未満だからええね~ うちは12キロ近く有るので腕は痺れる、腰は痛い、二の腕は太くなるですわ(笑)
マリ |  2008.02.25(Mon) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

ん~、チョッパーはウーピーのちょうど2倍くらいで、
v-286合わせて10kgくらいだと思いますv-391
でも12kgあったら、オイラも悲鳴を上げてしまうと思いますv-394
ポコ |  2008.02.25(Mon) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

ウーピー君可愛くなりましたね、
目もくりっとしていてなかかなのイケメン

v-286もお疲れだけど
ポコさん3時間もお疲れ様でした。

チョッパー君とウーピー君仲良く一緒に寝るんですね、
うちは最近別々のところで寝ています。
うらやましいです。
きじとらにゃん |  2008.02.25(Mon) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

ウーピーは、目がチョット寄り目なので、
「格好良い」って言うよりも、
「可愛く見えるv-361」顔立ちかもですネv-392
ところで、画像では2v-286が仲良く寝ていますが、
一緒に寝ているところを撮っただけで、普段は別々に寝ていますv-411
ポコ |  2008.02.25(Mon) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、マズルのあたりは同じカットなんですね~
このイケメン2わんこさんがお散歩!
ご近所でも有名でしょうね~

ほんと、凄い風でしたよねー
かーさん口の中までじゃりじゃりでした~Y(>_<、)Y ヒェェ!

龍のかーさん |  2008.02.26(Tue) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

朝は暗いうちに散歩だし、夜も暗くなってから散歩なので、
近所では、全く有名じゃないですよ~v-392
我が家のカットは、「坊主頭にハンバーガーマズル」ってな感じですv-411
ポコ |  2008.02.26(Tue) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

★スッキリ

トリミングで2匹ともスッキリしましたね~e-287
毎月キレイにされているので、ウーピーも幸せ者だぁv-410
寄り目、我が家の子達は皆そうみたいですね…。
顔幅が小さいと言うか…これは父親似なのかもしれないです。
ティ~ちゃんは目が離れててカエルみたいな顔してるんですけど。
そこは似て欲しかったなぁ~と思ってたんですけどね。
でもでも、寄り目でもカット次第ではとっても可愛くなるのであれこれ
ハビもイメチェンしていくつもりです。
ウーピーは今のスタイルも似合ってますね~v-363
riko |  2008.02.27(Wed) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

>rikoさん

そうそう・・・v-363
オイラも、ティアランちゃんの顔が理想でしたv-392
ウーピーも最近は、毛がしっかりして来るにつれて、
カットの度に可愛くなってくるのを見ているのが楽しいですv-222
ポコ |  2008.02.28(Thu) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/280-0a373378

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
