2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

トリミングW04&C24!

新年を迎えたのが、つい先日のような気がするのですが、気がつけば1月も末・・・
毎月最終日曜日にカットの予約を入れているので、
予約時間の10時に合わせて出発です
いつも遊びに行くドッグランと同じコースを走って行ったので、
我が家の小僧達は、「ゼブラ」に連れて行ってもらえるものだとばかり思っていて、
車の中では、大騒ぎ・・・
そんなこんなで、最初はウーピーからです

約1時間半後にカットが終了し、チョッパーと入れ替わりです
普段は、ウーピーだけで散歩する事が無いので、
車に戻る前に、オシッコがてら散歩をしてみました

P1050067.jpg

最初はビビッていましたが、次第に慣れてきたようで、オシッコも無事に終了
車に戻ってからはカットで疲れたのか、甘えん坊将軍になっちゃいました

P1050080.jpg

ところで、画像を見ると判りますが、
向かって右側の歯が2本並んで生えているのがわかりますかぁ
一番長い歯が抜けないで残ってしまっているのですが、
うえの歯も同じように残ってしまっているんです
さらに、タマタマが片っぽ落ちて来なくて「片睾丸」になってしまっているので、
近いうちに、手術&入院を考えています

さてさて、そうこうしているうちにチョッパーも終了の時間です

P1050090.jpg

同じように、軽く散歩してから車に戻りましたが、
そこいらじゅうにマーキングをしていました

P1050122.jpg

帰りの車の中でも、このお方は元気で、
通り過ぎる散歩中のわんちゃんが居ると、後ろまで走って行って姿を追っています

P1050143.jpg

家に帰ってからは、2ともスヤスヤ眠っていましたが、
チョッパー御用達のささみスープを作っていると・・・

P1050137.jpg

あらら、チョッパーがノソッと起きて来て、こちらを伺っています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:45  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ウーピー君乳歯が残ってるんですかv-361
写真拡大してみると並んでる歯がよくわかります。
うちのセロも乳歯が残っていて4本くらいだったかな
なので虚勢手術のとき一緒に抜いてもらいました。
男の子の虚勢手術は日帰りでよかったけど
停留睾丸だとどうなんですか?
心配ですね。無事手術が終わるようお祈りしてます。

ささみスープいいですね、
うちもささみを茹でてドックフードに加えてるのですが
今まで茹でたお湯は捨てていたので
今度から一手間加えてスープにして見ます。
きじとらにゃん |  2008.01.28(Mon) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

停留睾丸は、どこに停留しているかで、
開腹範囲が違ってくるらしいです(当たり前か・・・v-363

ところでささみスープですが、
ニンニク(ひとかけら)としょうが(スライス1枚)を鍋に入れて沸騰させます。
ころあいを見計らって、必ず「にんにくとしょうがを取り出し」捨てます。
その後にササミを入れて、最後にかつお節をお好みで入れて出来上がり。
冷めたら、ササミを細かくほぐして、冷凍にしておき、時々解凍して使います。
フードに混ぜてあげると、大喜び間違いなし・・・v-361v-411
ポコ |  2008.01.28(Mon) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

★ウーピーとイクリィ

なんか同じような宿命のようですね?

黒の男の仔には片タマが多いようですね!

イクリィは今日抜糸していると思いますが、ニューハーフ手術も抜歯も(同時にしちゃいました)全く問題なく日帰りでしたし、翌日からはいつも以上に暴れまわっていたそうです。(汗)

それにしてもチョッパーは相変わらず鼻が利きますねぇ!(笑)
おとーちゃん |  2008.01.28(Mon) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

>おとーちゃん

エッ、イクリィも片タマだったの・・・v-405
ウーピーも、片タマだけなら手術はまだ先でも良いのですが、
歯も抜けないのでネ~v-406
でも、ワンワン吠えまくりのウーピーなので、
オカマちゃんになったら、少しはおとなしくなるかな・・・v-411
ポコ |  2008.01.28(Mon) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

ポコさん!スープ作るんですか~~
シャンプー後のドライヤーとかするし凄く協力的な旦那さんですね!
ペコかあちゃんが羨ましいですv-356
うちの旦那さんは可愛がるだけの担当ですよv-393

ウーピー・・片タマですか・・
無事手術が終わること願ってますv-425
うちのBINGOは去勢しても性格変わらずでワンワンセコム犬ですよ(笑)


マリ |  2008.01.30(Wed) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

稼ぎが悪いので、なるべく家事うぃしないと・・・v-394
って言うよりも、2v-286のために、
何かしてあげたいんですよネ~v-361
なので、多少は頑張っちゃいますv-392
ポコ |  2008.02.01(Fri) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/275-da6a4449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
