2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

完全復活・・・?

チョッパーが、1月7日から血便交じりのゲリPになり、
9日には立っていられないほどの不調になってしまいました
おまけにウーピーも2日遅れでゲリPになってしまい、
「これはとんでもない感染症にでも・・・」と最悪の予感がよぎる中、
10日に病院へ行きました
最悪のシナリオも想定していたオイラですが、
すでに峠は越えていたようで、整腸剤で大丈夫だろうとの事
何が原因なのかは判らないものの、最近の事を色々と考えると、
3ヶ月前にフードを変えて以来、調子が良くないのではと・・・
チョッパーは、1キロ以上も体重が落ちていたし(それでも5.7kg)、
ウーピーは、食べてもしばらくすると全部吐き出してしまったりする事が何度かあったし・・・
先生も、「フードが原因の可能性は高いかもしれないネ」との話だったので、
急遽、以前のフードに戻してみました
その後1週間経ちましたが、
チョッパーもウーピーも体重は400g増と、一気に回復傾向にあります
ちなみに、使っていたフードは全て廃棄しました(あ~ムカつく)

ってな訳で、強風&寒空の中をゼブラへ・・・

P1050043.jpg

貸切のようなフィールドを、さっそく2でボール遊びしていますが、
必死に逃げるウーピーよりも、チョッパーに余裕があるようにも見えます

ところが・・・

P1050044.jpg

逃げ足の速いウーピーに、さすがのチョッパーも・・・ゼーゼー言ってます
病み上がりですからネ~

それならばと、ボールをもう一つ取り出して、仲良くガブガブしています

P1050058.jpg

いつもは薄着のオイラですが、
今日ばかりは、厚手のダウンを引っ張り出して出動しちゃいました

P1050063.jpg

そう言いながら、ダウンの中は、2枚だけなんですけど・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:27  |  病気  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ~…よかったです!!!
心配していたんですよ。
ゼブラで走り回れるようになって、何よりです。

うっすら雪が残っていて、寒かったですね。
冷たい風でした…
カーリー・チョコ |  2008.01.18(Fri) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

> カーリー・チョコさん

ご心配頂きまして、ありがとうございますv-435

昨日も、ゼブラの帰りに病院で整腸剤をもらってきましたが、
「一安心」ってなところですv-391
ドッグランからの帰宅後は、
v-286とも2週間振りにシャンプーをしたので、
朝までぐっすりでしたv-411
ポコ |  2008.01.18(Fri) 06:07 |  URL |  【コメント編集】

可愛そうに…
チョッP君とウーP君だったんですねー
あっ!ウーピー君ってそのままだっ
なんて、ふざけてる場合じゃ
ありませんよね~(=^‥^A アセアセ・・

でも、ランに行けるぐらい回復したんですね。
良かった゚。(*^▽^*)ゞ
龍も初めて血便出した時は、それこそ
大腸がんかっ?なんて心配しました。
今は、ちょっと慣れて来てますが(⌒◇⌒;)アハハ
龍のかーさん |  2008.01.18(Fri) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~フードで血便交じり&下痢Pに・・・v-405
うちは最近コロコロとフード変えたりしてるけど今の所痩せもせず体調も良いみたいだから良いけど気をつけないといけないですね。
チョッパーもウーピーもランで元気に走れるほど元気になって良かった良かったv-411
マリ |  2008.01.18(Fri) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

その昔、チョッパーが血便をした時には、
「骨の食べ過ぎで腸に傷がついたから・・・」って、理由がはっきりしていましたし、
今回のように重症じゃ無かったんですよv-363
ところが今回は、凄く重症だったのでちょっとあせってしまいましたv-405
ポコ |  2008.01.18(Fri) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

先日まで使っていたフードも決して安いフードじゃないのに、
そこいらの激安ドライフードにも劣るようでは、話になりませんv-412

ちなみに我が家の主治医曰く、
「フードに混じっている油が悪さする事が多いんですよ」との事v-363
そうは言われても、食べさせてみないと分かんないしネエ~v-406
ポコ |  2008.01.18(Fri) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

もう大丈夫なんですか?
かなりの重症だったんですね・・・可哀想に(>_<)
でもゼブラさんで走り回ってるって事は
元気になったんでしょうね♪♪

フード破棄・・・お気持ち分かります(T_T)
カリカリフードを幾つ破棄した事でしょうか・・・
さすがに、馬肉さんだけはお友達に差し上げてしまいました(^_-)
お値段がお値段だけに・・・



koyuki |  2008.01.19(Sat) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

>koyukiさん

最初に血便が出た時にすぐに病院へ行けば、
もう少し症状は軽くて済んだのかもしれませんが、
オイラが研修だったので、仕事を抜けられなかったのが悔やまれますv-406
ポコ |  2008.01.19(Sat) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/274-8d184d69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
