2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

たまには、ノンビリさせて・・・!

いつもなら、午後からドッグランへ出動していますが、
何となく気乗りしないオイラ

そんな中、家でゴロゴロしていると、電話が・・・
電話の相手は、モビ郎君のパパ
すでに我が家の前に来ているらしく、
玄関を出てみると、←こんな顔の人が立っていました
何でも、モビ郎君のママがお買い物した時に、
「チョッパー&ウーピーにも・・・」と気を遣ってくれて、
我が家の分も買ってくれたのだそうです
なんともありがたい事で・・・持つべきものは親戚(←モビ郎君はチョッパーの甥っ子です)
で、頂戴したのがこれ

P1040693.jpg

さすがと言おうか鼻が利くと言うのか、
すかさずチョッパーは、クンクンしながらおやつをクレクレ攻撃でした

ところで、我が家のウーピー君ですが、
先日、見事なマーキングを決めてくれてから、
少しずつですが、マーキングの回数が増えてきているようなので、
ウーピー用のマナーベルトを注文しました

P1040698.jpg

注文したのは3枚だったのですが、
発送が遅れてしまったとの事で、一番下の1枚はサービスだそうです

さてさてそのウーピーなのですが、変な癖を発見
分かりますかあ

P1040696.jpg

分からない方のために、チョットアップで・・・

P1040695.jpg

ウーピーは、自分でくつろいで伏せしている時には、
前足を組んで伏せしている事が時々あります
今まで見ていても、関節の疾患がある様子も無いのでただの癖だとは思うのですが、
何となく澄まして寛いでいるウーピーを見ていると、笑えます

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ポコ王国のウーピー王子ですか
お澄ましして品格を感じますね、
うちの2v-286
是非伝授してください。v-425
きじとらにゃん |  2007.12.09(Sun) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

居る居る~~
私の行ってる公園にも前足組んで伏せするv-286
ラブラドールだけどね、でも飼い主さん曰くこの腕組がたまらなく可愛いんだそうで・・・(笑)
マリ |  2007.12.09(Sun) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

ウーピー君カッコイイ~~~~~♪
しかし・・・手が長いですねv-405
koyuki |  2007.12.09(Sun) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

澄ましているのは、
疲れている時か、寝ている時だけですよんv-363
ポコ |  2007.12.09(Sun) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

そうそう、可愛いんですよネ~v-354
でもオイラ、全く気付かなくて、
ペコかーちゃんに教えられて、初めて知ったんですよv-392
ポコ |  2007.12.09(Sun) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

>koyukiさん

ウーピーは、小柄で胴が短い上に足長なので、
他のわんちゃんと比べても、凄~く足長に見えますv-411
ポコ |  2007.12.09(Sun) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

ウーピー君なんかセレブな感じですね。
マダムっぽいです。o(*^▽^*)oあはっ♪
マナーバンド4枚とは…そういえば、龍は1枚のみ連日のお出かけの時は
帰宅したらまず明日に備えてマナーバンドの洗濯でしたよ~
買えばいいんですね。せめてもう一個。気が付かなかった~
龍のかーさんより hamuhamuさんへエントリーありがとです。 |  2007.12.11(Tue) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

ゴメンナサイ(TwT。)
ネームコメ返しのままでした。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
龍のかーさん |  2007.12.11(Tue) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

チョッパーはマーキング大魔王だし、ウーピーは水飲み百姓なので、
うっかりしていると、ベルトまでビショビショってな事が良くあるので、
何枚か無いと不安でやんすv-411
ポコ |  2007.12.11(Tue) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

あ!ありますね、ゴロゴロしていたい日って。
それでタイミング良く、モビ君のパパさんが来たりして
やっぱりゴロゴロしていて、正解でしたよね。
ワタクシの場合、ほとんど毎日
出来ることならゴロゴロ、ごろんごろんしていたいです^^;

ウーピー君、オサレ~なベルトが揃いましたね♪
安心して「お仕事」に精を出しておくんなまし!
ポーズ決まってますよ(^o^)/
カーリー・チョコ |  2007.12.12(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

最近は、毎日のようにこのポーズを決めていますv-392
よ~く見ていると、その時々で左右両方で足組みしているみたいですv-411
ポコ |  2007.12.12(Wed) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます~。
ちょっと見ない間にウーピーくん、すっかり大きくなりましたね!
組んだ脚がアダルトな感じで素敵です。

マナーバンド、かわいい柄ですね~。
我が家も必需品です。
先日は、ホームセンターの犬用カートに乗せて買い物をしていたら、
その上でシャーッとされてしまい、大慌てでした…。
マッキー |  2007.12.14(Fri) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

>マッキーさん

ハイハイ、毎日偉そうに足組みしてますヨv-411
ところで、犬用カートって色んな犬の匂いが付いているので、
どうしてもシャーっとやっちゃうみたいですv-399
実は、我が家のチョッパーもその昔やっちゃってますv-392
ポコ |  2007.12.14(Fri) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/266-62d603b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
