2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

毛が多~い!

ん・・・
どこの毛が多いかと申しますと、
ウーピーの毛が多いのですが、特に耳の毛が多いんです
そのため、耳が蒸れてしまい、炎症を起こしていたようです
そこでオイラ、応急処置として耳の内側の毛を思いっきり耳バリしちゃいました
ついでと言っては何ですが、顔の周りもパリバリ&チョキチョキと・・・
そして頭も・・・

P1040354.jpg

そのため今日は、ペコかーちゃんが病院へウーピーを診察に連れて行きました
耳の中を清拭&消毒&軟膏塗布してもらい、
とどめに、耳毛の中の毛を先生に抜いてもらったのですが、
当然ウーピーは大騒ぎだったそうです

P1040357.jpg

だいぶ炎症も治まってきて、赤味が取れて来たみたいな感じがします
ホッと、一安心です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:25  |  病気  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★家もよ~

家のビッキィたんも小さい頃は
すぐ炎症をおこしていました。
でも、この頃はちょくちょくお耳の毛を
抜いているので落ち着きましたが
痒がるのがかわいそうですよね。
おかーちゃん |  2007.11.05(Mon) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

>おかーちゃん

ウーピーは、チョッパーと比較しても毛の量が物凄く多いので、
蒸れちゃったみたいですv-364
今回、先生にいっぱい毛を抜いてもらったし、
オイラも、バリカンで思いっ切りカットしたので、大丈夫だと思いますv-359
今後はまめに耳をチェックせねば・・・v-222
ポコ |  2007.11.05(Mon) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

ウーピー君、もう大丈夫ですか??
垂れ耳系だと、蒸れやすいですよね…
うぅ…
ココも毛が多いですから。
しかも、ココは最近トリマー・アオさんに耳と爪を触らせないので、
2名以上の人が関われる状態で
危なくないようにきちんとしていただいた状態で、
爪切りとお耳のお手入れをお願いしないといけないことになりました…
自分で抜くって、どうなんだろう??簡単に抜けますかねぇ。。。
カーリー・チョコ |  2007.11.05(Mon) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

ウーピーの場合は、
爪切りは時々していたし、散歩も毎日2回するので、爪は長くありませんv-363
ただ、耳の毛を抜くとギャンギャン泣くので、
オイラが気兼ねして手抜きしていたのでこんな結果になってしまいましたが、
カンシを使えば簡単に毛が抜けるので、
まめに毛抜きをすれば良いのだと反省していますv-390
ポコ |  2007.11.06(Tue) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

欲しい~~~~
ウーピーの毛量多いの分けてくれ~~
烏龍、貧毛の上 自分で作ったハゲもなかなかはえてこなくて・・・v-406
マリ |  2007.11.06(Tue) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

本当に、分けてあげたいくらいですv-359
でも、耳の毛だけだヨv-411
ところで、烏龍の抜け毛はなかなか治らないようだけど、
広がっていないのなら、様子を見るしかないですよねえv-390
ポコ |  2007.11.06(Tue) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

耳毛、多いですよね。
ハビも体の毛は少ないのに…耳毛だけはすぐに生えてきて
汚れやすいし困っちゃいます。
ティアランはそこまですぐに生えてこないんだけどなぁe-263
ハビは腰の辺り、だいぶ大人の毛質になってきました。
硬くてゴワゴワしてきてます。一番最初に短くカットダウンした場所
なので全体的にやっておけば良かったかなぁと今になって…。
ウーピーはまだ軟らかい毛質かなぁ?毛量多いから楽しみですねe-266
riko |  2007.11.06(Tue) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

>rikoさん

今のところ、まだ柔らかい毛質のままですv-363
もう2~3回カットしたら、だいぶ変わるかも知れないですネv-316
ところで、先日獣医さんで体重を量ってみたら、2320gでしたv-286
ここへ来て、体重も落ち着きつつあるような気が・・・v-392
ポコ |  2007.11.07(Wed) 06:09 |  URL |  【コメント編集】

毛量が多いとは・・・なんともうらやましーー
マロンに少し分けて貰いたい^m^

炎症の方は大丈夫ですか?
koyuki |  2007.11.09(Fri) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

>koyukiさん

本当に、分けてあげたい位ですが、
でも多いのは耳の毛だけなんですよv-411
ポコ |  2007.11.09(Fri) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

龍はご存知の通り全身もっさーなので
当然耳の穴毛もボーボーですよ~
トリマーさんにも抜いてもらってますが、お家オフロの時
イヤーパウダー(乾燥させるやつ)を入れて
バリっと抜いてます。このパウダー指の滑り止めになるので
かなり抜きやすいですよ。
でも、一回抜くとまたドンドン
はえてくるみたいです(〃´o`)=3 フゥ
龍のかーさん |  2007.11.10(Sat) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

確かに、龍之介君は「毛が多~いv-363」ような感じですネv-286
それにしても耳の毛って、
抜きにくい上に抜かれるのを嫌がるので、困りものです・・・v-390
ポコ |  2007.11.10(Sat) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

★ご無沙汰していました

今晩は!
ちょっと見ないうちにウーピー君大きくなりましたね。
(ちっこいけどねv-410
さすがティーちゃんの子供だけあって毛量は多いですね。
前にRikoさんに言われたんですが、うちの桃も負けてないくらい耳毛豊富です。私の記事の10月5日のお手入れ見て下さい。
めっちゃもじゃもじゃ耳毛ですよ。
ウーピー君と同じかもv-410
前記事見てたんですけど、トリミング後の撮影はチョッパー兄貴みたいにはいかないようですね。
さすが兄貴、カンロク充分ですねv-411
お座りといわれていじけたウーピー君のお顔、どことなく桃も同じような顔します。黒は黒特有の顔があるのでしょうかね。
桃のママ |  2007.11.16(Fri) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

>桃のママ

耳の炎症は良くなったので、ホッとしていますv-426
ウーピーの毛は、全体的に多い気がしますが、
でもまだまだパピーの毛質のうえ、巻きがしっかりしていないので、
カットしてもなかなかバシッと決まりませんv-316
ただ、ティーちゃんに似て足長なので、格好良いですヨv-411
ポコ |  2007.11.17(Sat) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/258-985959ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
