2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

ウーピー長野へ・・・!

6日の夜から我が家は長野へ・・・
ペコかーちゃんの実家の千曲市へは、深夜の到着になりましたが、
おばーちゃんに会えたチョッパーは、大はしゃぎ・・・
一方ウーピーは、初めて会うおばーちゃんに、ちょっと戸惑い気味・・・

そんなこんなで、一夜明けた翌日の昼には、みんなでバーベキューです

P1040046.jpg

今回も、思いっきりお肉を用意しましたが、
・牛カルビ
・牛ハラミ
・牛サガリ
・牛タン
・牛丸腸1本
・馬カルビ

P1040049.jpg

その中でも一番好評だったのが、これ

P1040048.jpg

牛の丸腸(小腸)ですが、1本丸ごと味噌タレに漬け込んであり、
チョキチョキとはさみで適当な大きさに切りながら焼いて行きます

P1040051.jpg

大人がみんなレロレロに酔っ払った頃に、
子ども達は、ケーキをパクつき始めます
近所のお菓子やさんで買ったケーキですが、まあまあ美味しかったですよ

そして、忘れてはならないのが、このお二方・・・

P1040052.jpg

長々と、みんなが食べている様子を眺めているだけでしたが、
最後はもちろん、馬カルビを食べたんですよ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:28  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★良かったですね~

ウーピーも遠出してきたんですねv-411
初めての遠出、満喫してこれたみたいでこれからますます
楽しい出来事が増えそうですねっv-343
チョッパーお兄ちゃんと一緒だと、心強いんでしょうね~e-271
riko |  2007.10.09(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

>rikoさん

甘えん坊で怖がりな性格なので、
いつもチョッパーの後ろにくっ付いて、おっかなビックリの毎日ですv-392
それでも、少しづつ車にも慣れて来たようなので、
天気が良ければ、来週もどこかへ出かけようかと画策していますv-411
ポコ |  2007.10.09(Tue) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

★これはもう

バーベキューとはいえない品揃えです!

って言うか豪華すぎです!

おとーちゃん |  2007.10.09(Tue) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

最近は少し涼しい位だし外でバーベキューするのにサイコーの気温ですよね!

チョッパーもウーピーも匂いだけじゃなく最後には食べれて良かったね~~v-411
マリ |  2007.10.09(Tue) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

>おとーちゃん

最初から最後まで、肉三昧でしたv-411
そのうえ、ビール・マッコルリ・ワイン・チェリー酒を片っ端から呑んだので、
やや二日酔い気味でしたv-394
ポコ |  2007.10.09(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

もちろんv-363
チョッパーもウーピーも、
我が家の大事な長男と次男ですからねv-392
ポコ |  2007.10.09(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★さすが・・・

豪華版ですねぇ!

でも、私はケーキが気になりました。

しかし、チョッパーとウーピーの一枚はサイコー!
心の声が聞こえてきそうですね。
おかーちゃん |  2007.10.10(Wed) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

丸腸は分かりましたが、サガリってなんですか?
興味津々です。
しかし、いーな~昼間から、レロレロなんて。
バーベキュー、寒くなる前にやりたいです。
チョッパー君舌出しちゃって((´∀`*))カワイイ
龍のかーさん |  2007.10.10(Wed) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

>おかーちゃん

お肉に関しては、
調子に乗って、ちょっと買い過ぎましたネv-392
因みにこのケーキは、和菓子屋さんで作っているケーキなのですが、
なかなか美味しかったですヨv-274
ポコ |  2007.10.10(Wed) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

お肉の部位までは知らないのですが、
ハラミに似ていて、柔らかくて美味しいですよv-426
少々寒くなっても、バーベキューはたのしいですよネv-411
ポコ |  2007.10.10(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

大勢で賑やかに、いいですね~♪
BBQは大勢でするから楽しいんですね!!!

ウーピー君、飛行機でやって来て以来の遠出でしたか。
おばぁちゃんと初対面だったのね。
美味しいのも、もらえてよかったね~(^o^)/
カーリー・チョコ |  2007.10.11(Thu) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

臆病者のウーピーなので、
はじめて会うおばーちゃんにどう言う反応を示すのか心配していましたが、
案の定、最初はおっかなビックリでしたv-399
それでも最後は、ベロベロ&チュッチュv-413攻撃をしていたので、
オイラとしても、一安心でしたv-411
ポコ |  2007.10.11(Thu) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

わ~おe-343美味しそうなBBQ~よだれが出てきちゃう\(≧▽≦)丿
丸腸は私の大・大好物なんですよぉ~v-221
でも丸腸の1本って初めて~
切ったのしか見た事がないのでv-405

2ワンちゃんの「いつくれるの~e-263」の姿!!
キャワイイ~e-328
koyuki |  2007.10.12(Fri) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

>koyuki さん

実はオイラ、丸腸は初めてだったのですが、
丸腸をチョキチョキv-316切りながら食べるので、
本場の焼肉みたいで、余計に美味しく感じましたv-426
ポコ |  2007.10.12(Fri) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/252-e7522ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
