2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

手作りご飯?

今日は、なぜかペコかーちゃんがお休みだったので、
レシピ本を見ながら、チョッパー用のご飯を作ったようです
詳しい事は知りませんが、
オカラとひじきで出来ているらしいのですが、中にウズラの卵が入っています

これが完成品です

P1030890.jpg

早速晩ご飯に出してみましたが、
ウーピーは冷凍肉のみで、チョッパーは「冷凍肉+手作りご飯」です

P1030894.jpg

うずらの卵が中に入っているのが、分かります~
全く心配はしていませんでしたが、
手作りご飯だろうと冷凍肉だろうと、
この2にとっては、ご飯であれば何でも良さそうです
もともと味が付いていないので、あんをかけてオイラ達も夕食で食べましたが、
不味くはありませんが、ポソポソして何となく・・・
でもネ、でもネ~、不味くはありませんでした

P1030895.jpg

ご飯の後は、いつものように2で大騒ぎして、
その後は・・・

P1030896.jpg

チョッパー兄ちゃんが寝ると、ウーピーも・・・
またソファーの下に入って寝ています

P1030897.jpg

日中は、仲良くくっ付いて寝ていたそうなので、
なんだかんだ言っても、仲は良さそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:48  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★こんばんは

ペコかーさんの手作り夕ご飯、ブラザーズご満悦のようですね。
手作りって大変なんですよ。ポコさんもブラザーズもペコかーさんの作る食事に感謝して下さ~い。主婦って大変なんだからv-410
おからってすんごく体にいいんだから・・・・
今日買い物にいって先日のだだちゃ豆発見!めっちゃ高くて手がでませんでした。山形県産って書いてあったけど・・・・・・
味が濃厚ってうたい文句でしたよv-410
どころでチョパー君はウーピー君のことどんな風に思っているのかな?弟?ちびっこいの?黒いお友達?聞いてみたくなりますね
チョッパー君にとってどんな存在なんでしょうねv-361
桃のママ |  2007.09.06(Thu) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

>桃のママ

はい、ペコかーちゃんには感謝しておりますv-435

ところで、その「だだちゃ豆」は買わなくて正解だと思いますv-426
もし買う時は、
「白山だだちゃ豆」または「白山産だだちゃ豆」と書いてあるのを選んで下さいv-218
これが本物の「だだちゃ豆」ですv-411

さてさて、
チョッパーは、ウーピーの事をこんな風に思っていますv-286
ペコかーちゃんやポコとーちゃんに一番可愛がられるのはボクさv-221
でも小っこいウーピーも可愛い弟だから、ボクが可愛がってあげるんだよv-392
と、思っているんじゃないかと・・・v-361(←ホンマかいなv-286
ポコ |  2007.09.06(Thu) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

やるじゃん!ペコかあちゃんv-364
ハンバーグかな?

そうそう、何でも食べる子って楽だよね~~。
うちも烏龍は何でも食べるので楽だけどBINGOは多少好き嫌いがございます・・・v-394
以前だと嫌いで食べないと心配もしたけど我がままだと分かってからは腹減ったら食べるだろうと思うようになったよ。
マリ |  2007.09.06(Thu) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

早速、キッチンドッグのレシピ本を見ながら作ってみたようですv-411
昨日は、フィラリアの薬の日でもあったのですが、
ご飯に錠剤を入れておくと、最後にガリガリ食べていましたv-286
ポコ |  2007.09.07(Fri) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

★そっか~

白山産なんだ。よかった買わなくて!でも関西に白山産のだだちゃ豆って売ってるのかな・・・・・?
所沢ブラザーズふたりで並んで高さの違う食台にむかってるのみると、ついPCの前でニタニタしちゃいますv-410
ワンって焼きもちやくしね・・・・ちゃんと最初から優先順位つけてあげるといいみたいですね。
涼しくなったらランランしてる2ワン見たいで~す。楽しみにしていますv-410
桃のママ |  2007.09.07(Fri) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

白山のだだちゃ豆は、地元の人でもなければ、
ネット通販で予約購入しないと買えないと思いますv-363

今度の月曜日でワクチンが終わるので、
15日の連休あたりから外出(散歩)が開始になりますv-411
ポコ |  2007.09.08(Sat) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

手作りご飯♪ブラザーズ完食ですか♪
仲良く寝てる姿を見てみると
マロンにも・・・って思っちゃいますv-398
koyuki |  2007.09.09(Sun) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

>koyukiさん

留守番がちなチョッパーのために、弟分としてウーピーを迎えましたが、
これが正解だったかどうかは、おそらく誰もわかりませんよネv-391
ただ、この2v-286に出来ることは、
可能な限りしてあげたいと思っているんですけど・・・v-411
ポコ |  2007.09.09(Sun) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

手作りご飯、愛情たっぷり~ですね♪
お休みとはいえ、したいこと・やらなきゃならないことも
それなりにあるはずのペコかーちゃんさん、エライv-424

チョッパー君、おもしろい所で寝てますね!
カーリー・チョコ |  2007.09.10(Mon) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

チョッパーが、ストラバイトだと分かってからは、
ペコかーちゃんなりに、「こりゃイカンv-363」っておもったみたいで、
キッチンドッグのレシピ本を、まじめに見ていますv-392

ところで、チョッパーはいろんな所で寝る仔なのですが、
今回は、テーブルの足を枕にして寝ていますネv-411
ポコ |  2007.09.10(Mon) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

早速、ストラバイト撃退手作りごはん開始ですね。
それにしても、体に良さそうな材料で作られてますね。
ペコさんもお忙しそうなので、負担にならないように
がんばって下さいね(^0^)/
龍のかーさん |  2007.09.10(Mon) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

ペコかーちゃんが手作りご飯を作るのは月曜日だけなのですが、
今日はその月曜日v-221
ストラバイト撃退の第2弾として、
オシッコをたくさん出させるために水分を多く摂らせようと、
わんこ用のスープをたくさん作りましたv-426
後は、冷凍しておいたそのスープを、
随時解凍して、手作りご飯に混ぜればバッチリかな・・・v-411
ポコ |  2007.09.10(Mon) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/245-ca0374ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
