2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

だだちゃ豆!

ウーピーはまだ散歩出来ないし、外は暑いしでブログのネタがないんですが、
今日は一発、「季節ネタ」で・・・

ビール好きの皆様には、おつまみとして抜群なのが、枝豆
で、たくさんある枝豆のなかでも特に評判なのが、
知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない「だだちゃ豆」
種類としては茶豆なのだそうですが、見た目の悪さに反比例して、
味は皆が太鼓判を押してくれます

で届いたのが、これ

P1030789.jpg

本家本元の、白山産だだちゃ豆
そして茹で上がったばかりのだだちゃ豆です

P1030790.jpg

そんな枝豆の匂いを嗅ぎつけて、
所沢プードルブラザースは・・・

P1030791.jpg

まったく、食べる事には命もかけかねない2です!

少しずつ2に食べさせて見ましたが、
ご両人とも大変お気に入りの様子で、まずはこのお方・・・

P1030793.jpg

次は、このお方・・・

P1030795.jpg

チョッパーに負けず劣らず、最近はなかなかの食べっぷりです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★美味しそう~

残暑お見舞い申し上げます。
ウーピー君も所沢ブラザーズとし定着したみたいですね
今年の猛暑は格別ですから冷え~たビールに手が伸びる今日この頃です。
だだちゃ豆とってもぷっくりして美味しそう~
ポコさん、だだちゃ豆をあてにv-275がすすみそうですね(^m^ )クスッ
桃のママ |  2007.08.25(Sat) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

>桃のママさん

オイラが思うに、
だだちゃ豆の一番おいしい食べ方は、
たくさんはじいておいた豆に大根おろしを混ぜて、
味の素をサッサッサっとまぶして、お醤油をかけてよ~く混ぜ合わせますv-355
これをご飯にかけて食べると美味しいですよv-426
尚、ご飯と混ぜて食べても、さらに美味しいですv-221
ポコ |  2007.08.25(Sat) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

ビール好きなワタクシに、おつまみとして抜群な枝豆ですね☆
しかも、ワタクシはキンキンに冷えたビールに、
茹でたての温かい枝豆が好物です!
冷めていたら、ちょっとチンして温めます^^;
↑の豆ご飯、やってみようっと♪
カーリー・チョコ |  2007.08.25(Sat) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

やっぱり、「枝豆=ビール」ってな連想をしますよねv-306
豆ご飯は、一般的な枝豆だと甘~い風味が少ないので、
是非、だだちゃ豆でやってみて下さいv-371

ちなみに我が家のv-286達は、
枝豆好きなようで、呑ベーの素質が大かも知れませんv-411
ポコ |  2007.08.26(Sun) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

お~だだちゃ豆
パンの中に入って売っているの、見たことあります。
何の豆だ?と気にはなったんですけど
買いませんでした。そんなに美味しいんですね。
私もビール党なので、食べてみたいです。

所沢ブラザース(*^ω^*)いいネーミングですね。
ウーピー君は弟だから、お豆1個なんだ~ヘ(^ο^ヘ)
龍のかーさん |  2007.08.26(Sun) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

枝豆も種類はたくさんあるらしいのですが、
だだちゃ豆は、茶豆の一種らしいですv-363
で、何が他の枝豆と違うのかと言うと、
甘~い香りと風味、そしてプリッとした食感がたまりませんv-392
ちなみに、白山(しらやま)と言う地区で採れただだちゃ豆が最高だと、
地元の方々でさえも口を揃えて言うくらいの美味しさですv-411
ポコ |  2007.08.26(Sun) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

そんなにおいしいんですか~
v-306はコップ1杯しか飲めない私でも
食べてみたくなってしまいました。
それにしてもウーピー君が1粒なら、
チョッパー君はもっと食べてもいいような、、、
なんて苦情は来ませんでしたかv-407
きじとらにゃん |  2007.08.27(Mon) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

写真では、2粒対1粒で写っていますが、
その前に、2v-286ともにたくさん食べたんですよv-363
味が云々と言うよりも、美味しそうな匂いに反応してしまうみたいですv-411
ポコ |  2007.08.27(Mon) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
チョッパー君・ウーピー君・ポコさん・ペコさん
お変わりありませんか?

ウーピー君の散歩デビューまちどうしいですねe-343

ただちゃ豆・・・初めて聞きましたv-405
食べる事には命もかけかねない2v-286・・・さすがです^m^ウフフ
我が家では、枝豆をお弁当の彩りに使ってるアイテムですv-218
koyuki |  2007.08.31(Fri) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

>koyukiさん

変わらず元気ですヨ~v-221
koyukiさんも、音沙汰なかったので心配してましたv-363
最近は、仕事も忙しいので、週1回程度しかブログを更新できないでいますv-393
ウーピーは、来週の月曜日に最後のワクチンの予定なので、
その後、抱っこしての散歩から始めたいと思っていますv-392
ポコ |  2007.08.31(Fri) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/242-20b9cb46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
