2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

ポコのBBQ!

昨日から、日本全国大渋滞だと言うのに、
今日はオイラも、雪山仲間が長野に集まってBBQをするので、出動です

圏央道入間ICから上空で長野を目指したのですが、
関越に合流する鶴ヶ島で、いきなり

P1030715.jpg

これじゃ先が思いやられるし、果たして集合時間に間に合うのだろうかと・・・
そんな心配も、渋滞は何とか抜けて予定通りに到着です
到着もそこそこに、早速BBQを開始

まず出来たのが、ホタテです
ピリッと辛い味付けで、文句なく美味しかったです

P1030720.jpg

次は、マグロのカマですが、
BBQでカマが出てくるなんて、何と贅沢な・・・

P1030721.jpg

さらに、スペアリブ・・・牛肉・・・お好み焼き・・・カニ・・・など等、
お腹一杯ご馳走になりました

ところで、いつもならたくさんの水が流れているはずの川なのですが、
今年は、物凄く川の水量が少なくて、川遊びもしにくいほどでした

P1030723.jpg

一通りの食べ物が並んだところで、
みんなビールを片手に、世間話を・・・
って言っても、雪山の話だったりするのですが・・・
8月半ばだと言うのに、冬の話をしているんですからネ~

P1030726.jpg

ところで、チョッパーなら留守番も心配ないのですが、
ウーピーがお腹を空かせて待っているだろうと思い(現在は1日3~4食)、
みんなと一緒に温泉に行くのを断念し、一足お先の撤収になりました
それでも帰宅したのは、9時過ぎ・・・
いつもよりも帰りが遅かったためか、久々にチョッパーのベロベロ攻撃を受けました

そして、ちょっと遅めの夕食をあげると・・・
ガッツイテいます
P1030732.jpg


今日は、留守番の時間が長かったためか、食欲も旺盛な気が・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:05  |  ポコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★昨日は

お疲れ様でした!

久々に元気になったポコさんに会えて良かったです!

次はチョッパー&ウーピー君も一緒に遊びましょう!
おとーちゃん |  2007.08.13(Mon) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

>おとーちゃん

こちらこそ、全部お任せのうえ、
あと片付けもお手伝いしないで申し訳ありませんでしたv-436
久々に、長時間野外で遊んだのでさすがに疲れましたが、
みんなと直に会えたので、何だか凄く嬉しかったですv-411
ポコ |  2007.08.13(Mon) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

BBQって食欲旺盛になるよね~
お肉より私はマグロのカマが食べたいですv-411
カマって美味しいよね~ 鰤のカマも美味しいし♪

カマの横の鍋に入ってるの何ですか?
マリ |  2007.08.14(Tue) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

BBQは、ワイワイやるところが楽しいんですよねえ~v-363
普段食べることのない食材が出てくると、
凄く贅沢な感じで、嬉しさ倍増ですv-221
因みに、鍋の中身はニンニクですが、
ごま油の中にニンニクを丸ごと入れて、
柔らかくなったところで、取り出して食べるんだそうですv-405
初めて食べましたが、臭みも無く、柔らかくて、美味しかったですよv-218
ポコ |  2007.08.14(Tue) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

自然の中でBBQすごい贅沢ですね。
ピリ辛味のホタテ、、おいしそうです。
暑い中で雪山の話なんて涼しげで話題としてはとっても良いんじゃないですか。気持ちだけでも涼しくなれそうです。
うちも自宅で焼肉する時にプレートの上にアルミでできたカップに油を入れて温めてにんにくを1かけらづつ入れておきます。
うちはサラダ油なので今度ごま油でやってみます。
きじとらにゃん |  2007.08.16(Thu) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

段取りは全部「おとーちゃん」がやってくれるv-436のですが、
あのホタテは、マジで美味しかったですv-218
また、参加者も個別に差し入れしてくれたりするのですが、
ハズレがない(全部美味しい)のが凄いですよv-405

オイラはいままで、ニンニクをアルミに包んで焼いていたのですが、
「こんな食べ方もあるんだ~v-364」って、関心しちゃいましたv-426
ポコ |  2007.08.16(Thu) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

キャンプの後遺症から復活しました!
帰ってからの道具のメンテなんかが、結構大変なんですよ~
こちらもBBQでしたね。おいしそー(^0^)
カマは、うちのとーさんからもリクエストがありましたが
そんなもん、どこで売ってるんじゃーっと却下になりました。
お友達は、何処で買われたんでしょうか?

チョッパー兄ちゃんとウーピー君良い子で
お留守番できたみたいですね。
並んでご飯食べてる姿かわいい~
龍のかーさん |  2007.08.16(Thu) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

キャンプ、お疲れ様でしたv-436
確かに、片づけが大変ですよねv-356

どこでマグロのカマを買ったのかは不明ですが、
飲食店を営んでいる方なので、食材に関しては融通が利くのかも知れませんv-426
ポコ |  2007.08.16(Thu) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/240-202b7b6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
