2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

大問題!

日曜日から3日間、ウーピーの様子を見ていたペコかーちゃんからの情報によれば、
ウーピーをサークルに入れると、
「鳴く・叫ぶ・吠える」が酷くて、近くにいるチョッパーが怯えてしまうほど・・・
そこで、留守にしている日中も、サークルには入れない事に決定
ただし、少しずつサークルに馴らしてゆくことにしました
で、夕方帰ってみると・・・
室内に2箇所ほどオシッコの跡とウンPが1個ありましたが、
他は特に変わりなし
チョッパーの散歩の時には、試しにウーピーをサークルに入れましたが、
またまた大騒ぎ・・・

さてさて、散歩から帰って来て、ご飯の準備・・・
左がチョッパー用で、右がウーピー用
その差は、約5倍です

P1030653.jpg

食が細いと言われていたウーピーですが、出されたご飯は、毎回完食

P1030655.jpg

そして、お腹がいっぱいになったら一暴れです

P1030657.jpg

「まったく、チョロチョロするし、ギャーギャーうるさいし、やんなっちゃうよ~」、
と怒りはしないまでも、ウンザリした表情のチョッパーです

P1030670.jpg

ウーピーが落ち着くまでには、今しばらく時間がかかりそうですが、
根競べかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★あらぁ…

鳴く・叫ぶ・吠えるが酷いんですか…
やっぱり、4匹でいる時と1匹でいる時とではまた違うものですね。
4匹でいる時は、ティアランが近くで遊んでいるだけでギャーギャー
泣き出すので…見えないようにして遊んでました。
それでも鳴く時は、私のカミナリが落ちてましたよ。
大型犬も黙らせるほどのかなりの激なので皆ピタッと鳴き止み、
シュンとしてたんですけど…。
困った子になっちゃってますね…。手のかかる子ですみません…e-263
食欲は、最後の1週間ほどから結構食べるようになってはきていたので
大丈夫そうですね。良かった良かった。
ウーピー君と同じタイプのメルモちゃんの様子が余計に気になってきました。
メルモちゃん家も大変なのではないかなぁ…と。プーアルちゃんは
落ち着いてきたそうです。ハビと同じタイプなのですかね。
ティアランが来た時も、夜鳴きが1~2週間続いてノイローゼになった私…
サークルから出さず、ひたすら我慢の日々でした。
riko |  2007.08.01(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

>riko さん

夜は別ですが、日中はサークルに入れておきたいのですが、
一緒にいるチョッパーがノイローゼになっちゃうので、入れていませんv-390
チョッパーの散歩の時や、チョッパーと一緒に出かける時にサークルに入れて、
少しずつ慣らして行くしかないかと考えていますv-363
ポコ |  2007.08.01(Wed) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

最後のチョッパーの写真・・・困った弟君だな~って表情だねv-388
根競べのチョッパー頑張れ~~v-411
マリ |  2007.08.01(Wed) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

でしょv-354
いつも思うんですが、チョッパーの表情って、
その時々の気持ちがストレートに顔に出るんですよv-363
特に、目で訴えるんですよネ~v-411
ポコ |  2007.08.01(Wed) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

いや~こればっかりは、慣れるしかないんでしょうね。
ウーピー君もチョッパー君も、がんばれ~v-65
きっとそのうち、思い出話になりますね。
カーリー・チョコ |  2007.08.02(Thu) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

そうなんですよネ~v-286
慣れるしかないんでしょうから、時間が解決してくれると信じていますv-393
ただ、サークルに入れられる事への拒否反応が出ても困るので、
サークルの中でご飯をあげるようにして、
「サークルに入る→ご飯が食べられる」、
「サークルに入る→オヤツがもらえる」ってな感じで、
条件付け出来るようにしてはいますけど・・・v-411
ポコ |  2007.08.02(Thu) 05:45 |  URL |  【コメント編集】

サークルに入れると・・・なつかし~~e-343
私も、ほんの5ヶ月前まで悩んでたなぁ~v-390
ここは我慢っと言いたいけど。。。
チョッパー君が心配ですね(>_<)

根競べ頑張れ~チョッパー君e-271
koyuki |  2007.08.02(Thu) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

>koyuki さん

いろんなやり方があるのでしょうが、チョッパーに負担はかけられないので、
夕方にチョッパーが散歩に行く1時間と、
チョッパーも一緒に出かける時に、
ウーピーをサークルに入れて慣れさせようと思いますv-363
ポコ |  2007.08.02(Thu) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

多頭飼いの難しいところでしょうか
ちょうどポコさんと同じ時期に弟を迎えた
ブログのお友達も、お姉ちゃんの方(先住犬)が
戸惑ってるみたいです。
もし良かったら家のリンクから覗いてみてください。
ブログ名は「さくらとももたろ侍」です。
龍のかーさん |  2007.08.02(Thu) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

今は、「現実を直視し、出来る事から何とか・・・v-364」ってな感じで考えていますv-426
ノンビリ行こ~っとv-221
ポコ |  2007.08.02(Thu) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

鳴く、叫ぶ、吠える、3種類も声の出し方を変えるんですね
(*'‐'*) ウフフフ♪

チョッパー君やきもち焼いてますか、かわいい(^・^)Chu♪
うちはあまりにセロがサラを執拗に付回すので
サークルの入り口をサラだけ入れるように空けておきました。
サラにとってはサークルの中が一番落ち着ける場所になったみたいです。
今はもう十分セロに対抗できるのでサークルはありません
ε=(>ε<) プッー!
きじとらにゃん |  2007.08.03(Fri) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

オイラトしては、やきもちは全く気にしていないんですが、
サークルの中で延々と続くウーピーの泣き声に、
チョッパーがブルブル震えて怯えちゃうんですヨv-399
今は、これが一番の問題ですv-390
ポコ |  2007.08.03(Fri) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/237-d471a751

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
