2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

健康診断!

今日は朝から、獣医さんへ・・・
「新しい仔が来たので診てください」と言うと、
「今度は真っ黒なんだね」と先生が・・・。
とりあえず体重を量ると、1320g
そして、心臓に聴診器を当ててみて、
「うん異常なしですネ」って言ってくれました
次に、股関節については、
今は成長途中だから、6ヶ月経ったらレントゲンを撮る事にしましたが、
ゴールデンなどの大型犬と違い、股関節が凄く悪い仔は少ないから、
大丈夫だろうと言う事です

で、いよいよワクチンですが、すでに45日で1度注射していますが、
2度目を90日に設定してしまうと間隔が開きすぎて危険なので、
今日は、パルボを単体で注射して、1週間後に3種混合を注射する事にしました
以前にも書き込みしましたが、パルボと3種を分けるのは、
混合数が増えるとわんちゃんへの負担も大きいので、分割しています
そして最後に、90日で5種混合を注射して完了の予定です

さて、今日のウーピーですが、相変わらず元気ですが、
超の付く甘えん坊で、夕方に1時間ほどチョッパーの散歩に行きましたが、
留守番させられたウーピーは、ビービービービー大騒ぎ・・・

P1030629.jpg

そんなウーピーですが、
遊んでもらう時には、元気いっぱい大はしゃぎ
ペコかーちゃんと遊んでいる最中でも、
カメラ目線が、只者では無い事を予感させます

P1030630.jpg

お腹をなでられてご機嫌のウーピーは、
お返しに、ペロペロ攻撃を開始しましたが、
鼻の穴までも舐められて、さすがのペコかーちゃんも、顔を覆ってしまいました

そんな中、チョッパー兄さんは・・・

P1030633.jpg

「かーちゃんは渡さない」とでも言いたげに、
間に割り込んで来て、存在感をアピールしていました

P1030639.jpg

最後に1枚
顔バリしているのでスッキリですが、
なかなかキリッとして、良い顔立ちじゃないでしょうか・・・
と勝手に決め付けている、ポコでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:45  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★甘えん坊

超のつく甘えん坊…まさに、ウーピー君は一番そうでしたからねぇ。
厳しく育ててあげて下さい。うちでも何度e-268雷が落ちた事か(笑)
ペロペロ攻撃はまだ良いんですが、私は頭を掘られてえらい目にあいました。
4匹いっぺんに攻撃されたので、そりゃも~大変でしたが…舐める専門は
やっぱりウーピー君でしたけどね(笑)
ビービー犬は、ここにもおります。子育て、頑張りましょうe-271
riko |  2007.07.30(Mon) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

>riko さん

今日獣医さんへ行って、ワクチンを注射してもらいましたv-222
可愛い黒のパピーの訪問に、アシスタントのおねーさんはもちろん、
事務のおねーさんまで診察室に来て、声をかけてもらいましたv-411
因みに、「毛並みも良いし、清潔にしていて素晴らしいですv-364」と、
お褒めのお言葉をいただきましたv-221
rikoさんの話をすると、
「ヤッパリ、ブリーダーさんから直接が一番ですネ」と言っていましたよv-435
ポコ |  2007.07.30(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

出遅れましたが(TдT)新しい家族の無事のお迎え
おめでとうございます!
ウーピー君綺麗なブラックですね。
とってもかわいいです((´∀`*))
股関節も思ったより酷くなさそうで良かったです。

チョッパー君は、少しの間試練の時かも知れませんが
今まで与えれた愛情を
弟君にも分けられるようになりますよね。
そして、そんなチョッパー君の姿を見ると
余計に愛おしくなっちゃうんだと思います。
これからのチョッパー家の楽しい記事楽しみにしています。
ペコさん大人気ですね~(^0^)
龍のかーさん |  2007.07.30(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

ありがとうございますv-435
決して、出遅れていませんよv-411

ところで、
チョッパーとウーピーは、決して仲が悪い訳ではないのですが、
「今までとは勝手が違ってきたのと、
遊び相手にしては小さすぎて話しにならない」って言うのが、
チョッパーの正直な気持ちじゃないでしょうか(←本当かよ~)v-286

ポコ |  2007.07.30(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

ペコかあちゃんに一言!
うちも烏龍が超甘でヤキモチ焼きのせいか日に何度も何度もe-273攻撃を受けて鼻の穴・耳の穴の奥まで舌を入れてくるけど顔を覆わず好きなようにさせてるよ~~(笑)
マリ |  2007.07.30(Mon) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

チュッチュだけなら良いのだそうですが、
「噛まれるので・・・」との事ですv-411
ポコ |  2007.07.30(Mon) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

ポコさん♪久しぶりの子育てですねv-392
楽しそぉ~~~v-426

チョッパー君にしてみれば
「なんだぁv-359このちっこいのv-363
なんでしょうね^m^ウフフ

今後の子育て楽しみにしてまぁ~すv-222

koyuki |  2007.07.31(Tue) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

>koyuki さん

チョッパーの気持ち的には、
まさしく、koyuki さんの言うとおりだと思いますv-411
今年中には、2v-286一緒に、
仲良く駆け回る姿が見られると期待して・・・v-354
ポコ |  2007.07.31(Tue) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

★おおお、親戚筋ぃ~^^

●なんか、もび郎からしても“甥っ子”みたいでとってもウレシイ気分ですね。顔立ちもパピーにしては引き締まってて賢そうだしチョッパーにレクチャーされて身体能力もアップするんでしょうね~v-218そうそう、アタシは元々“黒プ~”派だったのです^^;でも、モビにご縁を頂いたので“封印”してまして^m^言うとモビに悪いというかf^^…パピー時代は“アッ”と言う間。甘々時期を謳歌?して下さ~いv-10
王白姫 |  2007.07.31(Tue) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

★ウーピー君!

うわぁぁ 出遅れてしまった!
いよいよやってきたんですねv-237
ウーピー君、美男子じゃないですかぁ~v-10
おかあさんを取られまいと割り込むチョッパー君も
いじらしくてカワイイですv-238

はぁ~うらやましいなぁ~
我が家もますます2匹目が欲しくなっちゃいました。
マッキー |  2007.07.31(Tue) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

そうそう、親戚なんですよ~v-222

ところで、顔立ちは確かに良いと思いますv-364
後は、健康と性格ですネv-411
ポコ |  2007.07.31(Tue) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

>マッキーさん

そうなんですよ、いじらしいでしょv-392
あの大きな体で、優しい性格のチョッパーが、
一生懸命に自己主張している姿を見ると、抱きしめてあげたくなりますv-415

因みに、
チョッパーは「のんびりキャラ」で、ウーピーは「おとぼけキャラ」のようですv-411
ポコ |  2007.07.31(Tue) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/236-02834c33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
